サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「土用の丑の日」・・・奮発!!

昨日は、「土用の丑の日」
世間では、「う」のつくものを食べて暑い夏を乗り切れるように・・・
「ウナギ」を食べる習慣が・・・   
なんでも、平賀源内さんが、知り合いの鰻屋のために、キャッチコピーとして発案されたそうで・・・・

まぁ、世間の流れにそって、家も奮発してみました

前日、主人の60歳のお誕生日で、好きなお刺身などを用意して、二人で晩酌しながらのお祝いでした・・・
また、改めて「還暦祝い」は、家族でお祝いする予定ですが・・・

いろいろと食べる物の産地には、拘ってる方では無いのですが・・・
いろいろと怖いニュースもあり・・・

ここは、お店を信用して(するしかないので)国産鰻を奮発
まぁ、食べに行くともっと少ない鰻でもそれ以上のお値段は出しますから・・・

      unagi
家は、白ご飯にシソを刻んだものとゴマを混ぜ合わせて、その上に金糸卵をたっぷりのせて・・・
昨日は、サンドマメがあったので、刻んで卵の上にいろどりに・・・
鰻は、お酒をふって、レンジで温め、トースターで両面をこんがりと焼き直して、のせました

鰻がやわらかく、ふっくらとして、なかなか美味しかったです

これで、これからの猛暑を乗り切れればいいのですが・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
遅くなりました・・・ <(_ _)>
主人が還暦を迎えたのですが、全く実感が無く・・・(^_^;)
きっと、本人もでしょうが・・・・笑
小梅さんも夏休みで、お忙しそうですねぇ・・・
サリィもその意味深さを孫ができて、感じております!!
今年は、本当に台風の発生が多く・・・
被害が多くでてますねぇ・・・
暑さと台風対策も必要ですね!!
お互いに、自分の自己管理もしっかりと頑張りましょう~~~!(^o^)丿

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
ご主人、還暦を迎えられたのですね。
おめでとうございます~~~♪
これからまたさらに楽しい人生になりますね。

うなぎ、美味しそうです!!
ってか、美味しかったでしょうねぇ~♪(* ̄∇ ̄*)
そういえば、土用の丑の日もせわしなく過ぎてしまって・・・。(;´Д`)ノ
とりあえず、嵐第一弾は過ぎ去っていきましたが
また来週には・・・!! 逃げてしまいたい!(笑)

毎日本当に暑いですが、お互い頑張って夏を乗り切りましょう! (=^エ^=)

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
主人の還暦は、ちょっと信じられないんですが・・・(^_^;)
お互いに年を取ったなぁ・・・と、しみじみ・・・
鰻は、こういう日に乗っかっておこうかと・・・!(*^^)v
これからの暑い夏をなんとか乗り切りたいと願っています!!
楽しく頑張ります!!(^o^)丿♪

TITLE:こんにちは・・。

ご主人、還暦に成られたのですね。
お二人で、刺身で晩酌ですか、素敵なお祝いですね。
「土用の丑の日」にもうな重を作られ、美味しそうですよ。
これで元気いっぱい夏が濾せそうですね。
我が家では、何も出てこなかったです~・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR