サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

念願の「TDR(東京ディズニーランド」へ・・・\(^o^)/♪

さて、東京二日目は、長年の夢が叶う時がきました・・・・
やっと・・やっと・・・やっと・・・「夢の国」へ行けるのです
我が家で行った事が無いのは、サリィだけでした・・・
娘たちは、お友達と何度も・・・
パパは、一度アメリカ出張があった時に、あちらで行ったらしく・・・・

サリィだけ行った事がなかったのです・・・
ず~~~~~~~っと、行きたかったのですが・・・
やっと、今年行ける事になりました
「サリィのお誕生日プレゼント」と、勝手に思ってるのですが・・・
夢が叶いました~~
では、参りましょう~~~

さぁ、朝は早起きして、電車を乗り継いでやってきました~~~
tdr1
ここでは、もう胸も高まり、ワクワク

この時間は、開園約1時間前・・・
すでにかなりの方が並んでいました・・・・

こういうのに並ぶのは、うれしくてあまり苦になりませんねぇ・・・

ディズニーホテルにお泊りの方は、15分早く入場できる得点があるようです・・・

でも、月曜日だったので休日に比べると、ずいぶん空いてるらしく・・・

時間通りに入場して、目的の「ファストパス」なるものをゲットしようと・・・
急ぎ足で向かったのですが・・・
この日は、発券してなかったのです・・・
と、いう事でまずは、ここで・・・
tdr2
ここの従業員の方のやさしさを早速体験でした・・・
「ご一緒に、お撮りいたしましょうか・・?」
天使のささやきでした・・・

シンデレラ城の反対側には・・・ミッキーが・・・
tdr3
みかけは、オバチャンですが、心は童女の一日でしたので・・・・

この日は、二人して童心に返り、楽しみましたよ~~~~
一番最初から、「ビッグサンダー・マウンティン」「スプラッシュ・マウンティン」と少々の待ち時間で乗っちゃいました~~~

そして、今回の一番の目的のアトラクションは・・・・
「キャプテンEO」だったのです
本当は、これは当時からみたかったのですが・・・
マイケルが亡くなって、再び上映される事になったのを知って、去年から見たくて・・・見たくて・・・
tdr4
一番輝いていた頃のマイケルが・・・
夢の国で歌って・・・踊っていました・・・・
感動・・・感動・・・感動・・・・

ちょうど、「ディズニー・イースターワンダーランド」が、今は開催されてて、その催しが始まりました・・・
trd6
何時間も前から、場所取りをされてる方がたくさんいました・・・
でも、現実逃避には最高の場所かもしれません・・・
おもわず、手を振ってしまうのは・・・・

本当に、ここは「夢の国」だぁ・・・
サリィの周りにもはまってる人はたくさんいますが・・・
分かる気もします・・・

さて、お腹も空いてきましたので・・・
ranti
もちろんサリィは、ミッキー型のランチセットです。
ゆで卵の黄身が・・・ミッキー
「どうしたら作れるか?」なんて野暮な事を考えてしまうのが・・・
大人の性でしょうか・・・
これが、めっちゃ美味しかったです~~

次は、どこへ行こうかなぁ・・・
と、ど素人二人なもので、行き当たりばったりで、あっち行き・・・こっち行き・・・
端から端まで・・・何往復したものか・・・
でも、素敵なスポットもいっぱい・・・
tdr13

tdr7
園内には、まだ桜が満開のところも・・・

そうそう、これも食べたかったのです
churosu
これは、「ストロベリーチュロス」でしたが・・・
サクサクで美味しかったですよ~~
いろいろなアトラクションにチャレンジしたり、カヌーまで乗っちゃいました
まさか、TDRでカヌーを漕ぐとは・・・

と、ぐるぐるランド内を歩き回ってると・・・
tdr8
お掃除されてるお姉さんが、ほうきでミッキーを書いてるところに遭遇・・・
TVで見たことあったので・・・ラッキー

いろいろとアトラクションやショーを見ながら、あっという間に一日は過ぎて行きました・・・
約20種類くらいは、クリアしちゃいました
パパは、元気いっぱいでしたが・・・
サリィは・・・バテバテで・・・

すっかり空も暗くなり、「エレキトリカルパレード・ドリームライツ」は、本当にステキでした
パレードは、パパが頑張って動画で撮ってくれましたが、さすがにこれは・・・

夜になっても、夢の国はさらに・・・素敵です。
tdr10
今開催中の「イースターワンダーランドのモニュメント」「シンデレラ城」です。

tdr11
この方を忘れてはいけませんねぇ・・・
遠い昔、TVでこの方にお会いできるのが、大好きでした

最後の「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」では、花火ショー・・・

ホッとしながら見てると・・・涙が出ました・・・

子供が小さい頃に、頑張って連れてきてあげればよかった・・・
と、胸が痛くなってしまって・・・
一度も、二人の娘は「TDRに行きたいとは、言いませんでした・・・
学校でお友達は、たくさん行ってたはずなのに・・・
と、思ったりして・・・胸がいっぱいになって・・・・

どうしても大人になってこういうところに来ると、裏側を考えてしまいませんか
サリィだけでしょうか・・・

真夏に、大変だろうなぁ・・・
真冬に、大変だろうなぁ・・・
どんなにレッスンされてるのだろう・・・・・・・
いっぱい・・いっぱい・・・いろいろな事を思ってしませんか

こういうところは、やっぱり子供のうちに連れてきてあげたかったなぁ・・・と。

帰ってから、次女に会ったので聞いてみました・・・
「小さい頃に、TDRに行きたかったやろ??」
彼女の返答は・・・
「そんな事は、おもわへんかったよ・・・。それに、お母さん大変やったし・・・喘息で・・・」
って、返事でした・・・
この言葉が全てだったのです・・・
幼い頃から、気を使わせていたんです・・・

子供が小さい頃は、サリィは喘息が酷く、入退院をなんども経験してて・・・
近所の買い物すら行けない日々がありました・・・

なんて、いろいろなことが思い出されて、ちょっとセンチメンタルにもなりましたが・・・

最高にたのしい一日になりました
tdr12
夢の国にさよならして、電車で永田町まで帰っていきました・・・

でも、「ディズニー・シー」には行けなかったのです・・・

いつか、娘たちに子供が生まれて、一緒に遊べるようになったら、皆で一緒に来たいなぁ~~
と、新たな夢ができました

長々とお付き合いくださってありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

e-497りんださん、こんばんわ~!
この年になって行っても、夢の国~~♪
そうですよねぇ・・・
ディズニーホテル・・・
憧れます~~!!
いつか・・・いつか・・・行っちゃいますよ!!(^_-)-☆
あちらで、合流しましょうか??!!
さくらさんもお誘いしちゃいますか~~??(^^♪

TITLE:

こんばんわ~~♪
ここは思わずリピーターになってしまいますよね。
お写真から楽しさがビンビン伝わりました~~♪
ディズニーのホテルに泊まるとラクチンですよ~~朝は早めに入れてくれるし~~途中でちょっとお休みして夜に又元気になって出かけられるし~~今度は是非!ってりんだ決してディズニーの回し者ではございません~~~♪
ディズニーに行きたくなってしまいました。

TITLE:

e-497ぱるっちさん、こんばんわ~!
そうですねぇ・・・
昔は、短期でしたが・・・
最近は、結構、丸くなりました!(*^^)v
サリィは、元々田舎者なので・・・
好奇心いっぱいに、いろいろな世界が見たいです!
機会があれば、また、行きますよ!!(^_-)-☆

TITLE:並ぶなんて・・・

>こういうのに並ぶのは、うれしくてあまり苦になりませんねぇ

こういう人だから、こういうところに行けるんですね。
私なんて、並ばなくても人がいっぱい居ると思っただけで行く気になれませ~ん。
やっぱ、田舎で細々と暮らしてるのが性にあってるんでしょうね。

TITLE:

e-497sin001さん、こんばんわ~!!
そうですよねぇ~!!
このために行ったのですから・・・(*^^)v
はい!童心に返って、めっちゃはしゃぎました!!
あのミッキーのゆで卵は・・・
いろいろと想像したのですが・・・
正解は求めない方がいいですよねぇ・・・
夢の国のものですから・・・(^_^;)
また、すぐにでも行って見たい気持ちです~~!♪

TITLE:おはようございます・・。

折角東京に行かれたのですからここへ行かないとね。
色んな写真から東京ディズニーランドの雰囲気が伝わって来ましたよ。
私も行った事が無いのですが、素敵だったようですね。
ミッキー型のランチセットのゆで卵、
どうしてあんな形の黄身がって、やっぱり考えてしまいますよね・・・(笑)
パパさんと目一杯楽しまれて来て良かったですね。

TITLE:

e-497anasthasiaさん、こんばんわ~!!
はい!おもいっきり、遊んできましたよ~~!!
シーも楽しそうですねぇ~~!
是非、行ってみたいと思ってます。
楽しかったゆえに、ちょっとおセンチになっちゃいましたが・・・(^_^;)
そういう過去があるから、今、主人と遊びまわってるのもあるのですが・・・(^^ゞ
これからもう少し、楽しみます!(^_-)-☆

TITLE:

TDLに行かれてたんですね~。
楽しかったでしょう。
サリィさんの興奮が伝わってきましたよ。
私は何度か行ってますが、絶叫系が苦手なので
「ビッグサンダー・マウンティン」「スプラッシュ・マウンティン」は未経験です。
「スペースマウンテン」はそんなに怖くないかと乗ったけど
失神しました(笑)
TDLは本当に夢の国ですよね。
ミッキーの耳を付けて歩いてても全然恥ずかしくないもの。
もう10年ほど行ってませんが、シーも楽しいですよ。
お酒も飲めるしね。
ミラコスタに泊まった時は最高に幸せでした。
娘さんのことは切ないですけど
それだけお母さん思いの優しい娘さんに育たれたってことですよね。
今はその時の分を取り戻すために
いっぱい遊んでくださいね~。

TITLE:

e-497さくらさん、こんばんわ~!!
やっと、行く事ができました~!!
あまりにたのしくて、ついついセンチになってしまいましたが・・・(^_^;)
今は、ウソのように元気に遊びまわってるので・・・(^^ゞ
あのゆで卵は、推測はできたのですが・・・
深く追求しない方がいいですよねぇ・・・(^_^;)
夢の国の事ですから・・・
次は、シーへ~~~~~!!(^_-)-☆

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
喘息で・・・大変だったのですねぇ・・・。
でも、今お元気になられて、こんなに素敵なところを回られて・・・
本当によかったですね!
お写真を見せていただいて、さくらもとっても楽しくなりました♪
それにしても、ミッキーのゆで卵は不思議ですねぇ・・・。
食べるのがもったいないくらい! (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR