サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

皆既月食観測!!

昨夜は、皆既月食が3年ぶりに見える!と、言うので、我が家からは見えないので・・・
外に出て、観測?!してみました!!

とりあえず、スマホとデジカメを持って・・・

全然ダメでした・・・

でも、奇跡的なショットを・・・

   7:30頃   スマホにて・・・
     g2
UFOとのコラボ????
いえいえ、飛行機でしたが・・・
見事に、月も飛行機も写らず・・・
これが最大です・・・

デジカメでも挑戦・・・
   7:30頃    
     g73
「踊る月」が撮れました・・・

   8:00頃   スマホにて・・・
     ge
最大にして撮ってもこれでした・・・

デジカメでは・・・
   8:00頃
     g80
ブレブレです・・・
これは、一番マシなものですが・・・

まぁ、きれいなお写真は無理でしたが、神秘的な天体ショーを見られたことには、大満足なサリィでした・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
うまく撮れませんでしたが、肉眼では十分楽しみました!!
主人もshinさんんのお写真に見入ってましたよ!
本当に美しいお月様をありがとうございました!!
来年も見られるといいでね!!(^^ゞ

TITLE:おはようございます。

皆既月食の最中は、お月様が暗くなるので撮り難いでしょう。
私も失敗の連発でしたよ。
でも、見ているだけでも楽しかったですね。
来年もまた見れると良いのですが、今回より多少時間が遅く成るようですね。

TITLE:

小梅さん、おはようございます!
本当に、天体ショーは、ワクワクします!
遠い空の向こうの事は、子供の頃から興味があって・・・
肉眼で見るだけでも大満足なんですが・・・
今の時代はカメラなるものがあり・・・
来年の4月には、パパもお勉強してトライすると思いますので・・・
もう少し、マシなお写真を掲載できれば・・・(^_^;)
肉眼ではあきらかに、飛行機でしたが・・・
お写真では・・・「UFO」っぽいですよね!! (^_-)-☆ナンチャッテ!

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
昨夜は楽しい夜でしたね!
ワクワクしながら変化する月を眺め、写真に撮って・・・
月食が毎日あったら、毎日ワクワクし通しです♪

サリィさんのスマホで、きれいなお月さまが撮れましたね。
私はブレブレ・・・。
一番上のお写真、左側に写ってるのは・・・これ・・・
やっぱりUFOじゃないですか~!!!
サリィさん、すごいっ!!! (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR