サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

舞子公園「舞子プロムナード」へ・・・

久しぶりにお出かけしたので、側にある「舞子公園」へ行ってみました・・・

いろいろと見る所はあるのですが、今回は、「舞子プロムナード」へ・・・

     p10
世界一のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に添加施設として同時施工され1998年4月5日に開設された舞子海上プロムナードだそうです・・・

     p1
海上プロムナード入口1階は明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料やDVDシステムがあります。



     p2
海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。

     p3
下をのぞき波立つ海を見ると、高さを感じ・・・ちょっと怖さも感じました・・・

     p7
スリルを体感したい人には「海上47mの丸木橋」がありました・・・
一部分が全面ガラス張りになってて、真ん中に丸木橋がかかっています・・・

     p5
パパは、「丸木橋も無理や」と、端っこを恐る恐る・・・・

     p6
サリィも怖かったけど、なぜか好奇心が働き・・・トライ

     p8
テンションが上がって、ガラス張りの上も渡ってみましたよ~~~~
本当は、お腹のしたあたりが・・・キューンって、感じでしたが・・・

          p9
パパも奮起して、ちょっと立ってみる事にチャレンジ・・・なんとか・・・なんとか・・・成功



     p12
橋の真下からの撮影です・・・
めっちゃいいお天気で、青空に橋が映えていました~~~~

また8階には、展望ラウンジがあって、明石海峡大橋の主塔の高さ約300mにのぼった気分が味わえる展望カメラシステムがあり明石海峡大橋を眺望しながらゆっくり休憩できるのです・・・(これは、見ていませんが・・・)
ここのソフトクリームは、めちゃ美味でしたよ

と、神戸へのドライブでした
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、おはようございます!
今は、結構、穴場のようですよ・・・
見応えはありますし、ゆっくりできる場所もあって・・・
夕日を見るには絶好の場所だと思います!!
が、この日はその時間までは居られませんでしたが・・・(^_^;)
車が走る振動でリアルな振動を感じられますし・・・
また、機会があれば行かれてみてはいかがでしょうか・・・(^^ゞ
ガラス張りを歩くのは・・・怖かったです・・・(>_<)笑

TITLE:おはようございます。

舞子公園「舞子プロムナード」って、面白そうな場所ですね。
私の方が多少近い場所に住んでいるでしょうが、まだ行った事も無いのですよ。
橋の方は、何度か渡りましたがね。
ガラス張りの回廊から見る海峡、見応えがあるでしょうね。
でも、ガラス張りの上に乗るのは、チョッと勇気がいる気が…(笑)

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
でしょう~~!!(>_<)ムズムズ・・・
本当は怖かったのですが、パパと張り合って・・・
ちょっと勝った気分でした!(^_-)-☆
この日は、いいお天気で気持ちよかったです!
夕日がきれいに見えるいい場所なんですが、その時間までは・・・
無理でした・・・(>_<)笑
正直、ガラガラの状態でしたが・・・
団体のバスツアーなどの方がやってきてたので・・・
まぁ、一度行くと十分だなぁ・・・と、パパと話しながら出てきたのですが・・・笑

TITLE:

きゃ~っ!サリィさん、太ももムズムズで海を覗き込んだら、
次はガラスの上を・・・?????
考えただけでもクラッとするのに、お写真見て完全にひっくり返りました。(笑)
でも素敵なところですね~♪
下から見た橋と青空、ものすごいインパクト!!!
この青空を見ながらソフトクリーム、たまりませんねぇ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR