サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

東京3日目・・・

今日から全国的には、GWに入ったみたいですねぇ・・・
うちの場合は、全く関係ない生活をしていますので・・・
普段通りです・・・
で、昨日は、次女の誕生日で、たまたま彼女の夫も休みで、パパも休み・・・
で、4人で回るお寿司を食べて、三田のアウトレットまでドライブでした
高速も昨日は、まだ空いてて~~~
ですが、今朝は、昨日走った道は、30kmの渋滞だったそうで・・・
昨日で、よかった・・・・
で、今日から皆お仕事で~~~す

さて、東京旅行の最終日は、朝からお散歩から始まりました・・・・
永田町のホテルだったので、もうお分かりかと思いますが・・
まずは・・・
kokaigijidou
「国会議事堂」でした・・・
警備が万全で、あまり近くから・・・撮り難くて・・・

次は、少し歩いて・・・
sakuradamon
「桜田門」です。
正式には、「外桜田門」だそうです・・・

ここまできたら・・・
nijyubasi
こちらは、「皇居の二重橋」でした・・・

ここでは、まだまだ・・・
sakuranamiki
桜並木が満開でした~~~

ここからは、電車に乗って移動・・・
やっぱり、ここには行かないと・・・
tokyoutawa
スカイツリーを見ると、なんだか小さく見えちゃうのですが・・・
やっぱり、おおきい東京タワ~~250m
昔は、ここまで上がりませんでしたが、今回は特別展望台まで~~~
これは、250mからの景色・・・
スカイツリーは、450mくらいまで上がれるそうですが・・・
ここからでも、ちょっと怖いくらいの高さでしたが・・・・
この日は、モヤがかかってて・・・
富士山は、見えませんでした・・・
スカイツリーは・・・
sukaituri
ぼんやり・・・見えましたが・・・
150mのところから・・・
150m2
左は、小さいガラス張りの上にサリィが乗ってみました・・・
右は、大きなガラス張りでしたが・・・無理でした
ちなみに、パパはどちらも無理でした・・・

さて、またまた乗り換えて、「ユリカモメ」であの場所へ・・・
yurikamome
ユリカモメは、無人で走ってますから・・・
一番前の運転席??が、たまたま空いて・・・ラッキーでした
これは、レインボウブリッジを走行中です

と、くれば・・・「お台場」
fujitv
フジTVです。

odaiba
こちらもはずせませんねぇ・・・「自由の女神」
ちょうどお昼過ぎでしたので、ここでランチを・・・
いろいろなお店があるので、迷いながら・・・

サリィの希望で、これに決定
ranti2
左はパパで「お刺身定食」 右はサリィで「海鮮丼」をいただきました
ここは、一番人気のお店だったようでした。
めっちゃ美味しかったですもの・・・・

と、羽田からの飛行機が早めの時間でしたので、ここから羽田までモノレールに乗って・・・・

と、あっという間の3日間でしたが、38年振りの東京は、全く新しいものでした
昔のおもいでもあまり無く、どこが変わってるのかも、よく分からず・・・
新しい出来事ばかりでした。
ただ、東京の地下鉄は・・・アホなサリィには・・・難しいですし・・・
上がりの階段が苦手なサリィには、厳しいところでした。
もちろん、パパは、エスカレーターやエレベーターを見つけてくれましたが・・・
正直、大阪でもろくに一人であちこち行けませんし・・・
広くて大きな刺激のある街なのは、間違いないですねぇ・・・
いつかまた行く機会があれば、行ってみたいです

そういうと、東京でも桜にいっぱい出会えました

長々とサリィのおのぼりさんの話にお付き合いくださってありがとうございました・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-494りんださん、こんばんわ~!
早朝から散歩しながら・・・
でも、厳重体制??って、警備が・・・
なかなか写真も撮りずらく・・・(^_^;)
とりあえず、初回のおのぼりさんは、これくらいでしょうか??
楽しかったです~!!
次回は、スカイツリーを制覇しに・・・(*^^)v
いつになるか???? (^_^;)

TITLE:

おはようございます~~♪
あの~~もしもしの防衛大臣がこの中に~~~の国会議事堂ですね~~~次のは是非中へ~~~(。^p〇q^。)プッ
いろいろ見て歩かれてサリィさん大満足ですね~~♪
海鮮丼 見てたらよだれでてきました~~♪
パパさんと楽しい思い出いっぱいの旅 よかったですね。

TITLE:

v-494sin001さん、こんばんわ~!!
お顔が見えないなぁ・・・と、思ってましたが・・・
ご無理の無いように・・・<(_ _)>
気温差が大きくて、体調管理が難しいですねぇ・・・
今回の東京は、パパも出張では何度も行ってても、
ゆっくりと観光する事がなかったらしく、いろいろと連れて行ってくれました!
第2弾はいつになるか分かりませんが、スカイツリーを制覇したいです!!(^^ゞ
それまで、気長にお待ちくださいませ~~!(^_^;)

TITLE:

v-494anastahsiaさん、こんばんわ~!
私は、タワーは二度目でした!
そのいう・・・38年前dしたが・・・(*^^)v
あの頃は、外国人の方が多くて・・・
ドキドキしてました・・・(^_^;)
パパは、初めてのタワーだったので、感動してました。
と、同時にスカイツリーはどんなものか??
益々、興味がわきました。
が、数年先まで大変でしょうねぇ・・・(>_<)
今回は、初おのぼりさんだったので、これくらいでしょうか?!
また、第2弾がいつかあるといいですが~~!(^^ゞ

TITLE:おはようございます・・。

昨日は一日中ダウンしていたものか、やっとコメントを・・・(笑)
38年振りの東京、今回で最終回ですか・・。
駆け足でしょうが色んな所を廻られたのですね。
私も拝見しながら、懐かしい場所やら初めての場所やらと色々楽しませて頂きましたよ。
特にスカイツリーは見た事が無いので行って見たいですが、今からではね~(汗)
サリィさんの記事で我慢しておきますよ・・。

TITLE:

東京タワーの下は何度も通ったんですが
上がったことないんですよ。
子供の頃は高いところが苦手だったので
いつも避けてました。
でも、今は高いとこ大好き。
煙と何とかは高いところが好きって言いますからね(笑)
スカイツリーに上がる前に東京タワーも制覇しなくっちゃ。

国会議事堂、皇居二重橋、東京タワー。
東京見物の定番ですよね~。
サリィさんの東京漫遊記を見て
ますます行きたくなりました~。

TITLE:

v-494さくらさん、こんばんわ~!
本当は、22日からだったのですが、一週間早めて行ったのです。
22日なら雨だったようで、早めてよかったです!
桜もまだあちこち満開でしたし!!
さくらさんと東京デートですねぇ~~!!(^^♪
楽しみだわぁ~~!!
その時は、美味しいランチいたしましょう!!
よろしくお願いしま~~~す!!(*^_^*)

TITLE:

v-494pるっちさん、こんばんわ~!
150mの高さからは、下を見ると・・・
なんでしょうか??
お腹の下から・・・キューっと、なりますよ・・・(^_^;)
さすがに大きな方のガラスには、乗れませんでしたが・・・(>_<)
スカイツリーは、どんな高さなのでしょうか???
また、数年後には確認に行ってみたいです!(*^^)v

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
とってもいい季節のご旅行でしたね!
桜もとってもきれい!
ここが二重橋だよ、おっかさん!・・・の景色もすばらしく、
さくらも居ながらにして東京見物させていただきました♪
ぜひ今度、おひとりで上京された時は、『さくら~っ!』って、
声かけてくださいね~♪ (=^エ^=)

TITLE:150m

150mの高さでもガラス張りの上は怖いですよね。
鳴門の大渦の上のガラスに立っただけでも
怖かったですから、150mなら間違いなく
チン○ン、縮みあがります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR