サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

お弁当にパニック!! (>_<)

先日、パニックに陥りそうになりました・・・

朝、ゆっくりと過ごしながら、電話中でした・・・
携帯がつながらない時に、家の電話に掛かってくるのは、娘からです・・・

携帯をすぐに切って、家の電話に出てみると・・・

仕事に行ってる娘からの電話でした・・・
  「今日は、Iのお弁当に日だったみたいで・・・・」

よく聞くと・・・、
I君パパがお休みなので、保育園に送るのはパパだったそうで・・・
娘は勘違いで、お弁当の日を忘れていたらしく・・・
コンビニで買って何か持って行ってくれるとパパが言ってるそうですが・・・
それでは、あまりにも可哀想なので・・お弁当を作って欲しい!!
と、いう内容でしたが・・・

そんな予定もなく、買い物も行ってないし・・・
時間も無い・・・
お弁当箱も娘の昔使っていたのがあったかなぁ????

とりあえず、何でもいいから・・・・と、言うので引き受けて・・・

冷蔵庫は、空っぽに近い・・・

さてさて・・・・??????

I君が食べる物はわかってるので・・・
ハムエッグ・・・
ポールウィンナーがある・・・
冷凍庫にインゲンがある・・・
引き出しを捜すと、コーンの缶詰がある・・・
ご飯が無い・・・
パックの保存用があった!!
これに、アンパンマンふりかけをして、オニギリだ!!

お弁当箱は、棚の中・・・と、見たが無い!!
先日、思い切って断捨離だ!!って、みんな捨ててしまってた・・・・
棚の中を探すと、どこかでいただいたピーターラビットのタッパー?があったので・・・
これで、お弁当箱の代用だ!!
     b2


フォークとスプーンは・・・スヌーピーのがある(娘が使っていたもの)!!
が、ペーパーナプキンも無いので・・・
ケーキの下に敷くレースのペーパーで堪忍してもらって包みました・・・

なんて、30分くらいパニックになりながら悪戦苦闘・・・

デザートも無いと、あまりにも寂しいお弁当になるし・・・
I君の好きなみかんがある!!
皮はむけないにで、一房づつにして・・・
と、こんなありきたりなお弁当になりましたが・・・
     b1
こんなでいいのかなぁ???
こっちが不安になるわぁ・・・・
フタがしっかりできないタッパー・・・輪ゴムで一応留めておいて・・・
あ~~~~~っ、ダサイ!!

無いよりはマシ!!と、無事にI君パパに預けて届けてもらいましたが・・・

ちなみに最近は、キャラ弁が人気のようで・・・
先日、娘が作ったキャラ弁は・・・
「カーズのマックイーン弁当」
     b3
このお弁当は、I君は開けてあまりにもうれしくて、しばらく眺めいってたそうで、もちろん完食だったそうです
そりゃそうですよねぇ・・・
ママには勝てませんわぁ・・・

昨日、I君がやってきたので、
 Sばあば 「昨日のお弁当は、ばあばが作ったんだけど・・・食べてくれた???」
 I君     「うん!!食べた!!」
        「????????????」
何か違ったような事も言ってたような・・・
どうだったのか??本当のところはわかりませんが・・・

本当に、久しぶりにパニックになりました・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
お弁当を作る事が、何年ぶりだったか・・・???
ましてや、子供用のを・・・
本当に焦りました・・・
今時は、いろいろとお弁当も大変なんです・・・
キャラ弁とやら・・・
これは、才能のないサリィにはハードルが高すぎますわぁ・・・(>_<)笑
また、こんな事があるかもしれないので、こっそりといろいろt用意しておきます・・・(^_^;)

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
小梅さんは、この状態ご理解いただけるでしょう・・・(^_^;)
本当に焦りました・・・
近いうちに、こっそり、お弁当箱など買っておこうかと・・・
また、娘の事ですから・・・忘れそうですので・・・(>_<)
まだ、ゆっくりと娘と会えてないので、どうだったか聞けてないのです・・・
キャラ弁は、違う世界のようで・・・
私のは・・・無理ですよ・・・
今は、トーマス・・・チャギントン・・・カーズ・・・プレーンズ・・・・
わかりますか??? (^_^;)
大変そうです・・・(>_<)笑

TITLE:おはようございます。

お孫さんの為ならば、チョッと楽しいパニックですね。
美味しそうなお弁当が出来上がっていると思いますよ。
でも、お弁当箱になる物があって良かったですね。
I 君も喜んでくれたと思いますよ。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
読んでる私もドキドキしました!!
焦りますよね~、こんな時。
でも、サリィさんすごいです!!!完璧です♪♪♪ 
I君の好きなものを食べやすいようにかわいいお弁当箱に入れて・・・・。
おっとっと!お嬢さんのキャラ弁、これまたすごいっ!
やっぱりサリィさんのお嬢さんですね~♪(=^エ^=)
I君は本当に幸せですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR