サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

寒い時は・・「ブリしゃぶ」で・・・!!

年末から寒い日が続いていますねぇ・・・

お鍋好きのパパのリクエストで、「ブリしゃぶ」を・・・

この日は、TVで、ブリしゃぶを美味しそうに食べてるのを、見ていたパパでした・・・
たぶん、リクエストがくるなぁ・・・と、予測していたので・・・

最近は、ちゃんとすぐ食べられるように売ってるんですよねぇ~~~

       b1

お鍋の方は、白菜、えのき、シメジ、お豆腐・・・など、冷蔵庫にあるものを入れちゃいます
大根とニンジンは、皮むき器を使って、どんどん削っておいて、お鍋に入れるとすぐに煮て食べられますよ~~
       b2

後は、ブリをしゃぶしゃぶして食べました
       b3


〆には、おうどんを入れて・・・美味しかったです

  
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ~!
大根やニンジンを薄く削ってお鍋によく入れるのですが・・・
本当に時間短縮になりますし、たくさん食べられます!!(*^^)v
彩りのよく見えるので、美味しそうに見えるかも・・??
一度お試しを~~!!(^^ゞ
本当は私はお鍋は苦手なんですが・・・
まだまだ、寒いのでしばらくは、リクエストありそうです・・・(^_^;)

TITLE:

shinさん、こんにちわ~!
寒い時のお鍋はいいですねぇ~~~!!
本当は、そんなに好きではないのですが・・・
主人は、お鍋大好きで・・・
まぁ、準備も片付けも簡単なので、よくしますよ!!(^_^;)
まだしばらくは、続きそうですね!!

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
このお鍋、温まって美味しそうですね~♪
大根とにんじんは皮むき器を使う・・・なるほど~!
これならすぐ煮えるし食べやすくっていいですよね!
ウチもお肉がほとんどなのですが、たまにブリもいいですね!

TITLE:おはようございます。

冬にはお鍋が最高ですよね。
「ブリしゃぶ」お呼ばれしたい様な程美味しそうです。
我が家は、豚肉を入れたお鍋が多いですが
たまにはこの様な違った物も良いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR