サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年の桜・・・

ご無沙汰のサリィですが・・・

気が付けば、またまた月が変わっていました・・・

先月から、長年の念願でしたお家のリフォームをやってまして・・・
家に居ながらのリフォームなので・・・
結構、大変です・・・

後少しで完成の状態となり、気付けば月が変わっていたのですが・・・

そして、気付けば桜も世の中は満開になっている状態でした・・・

ベランダも大変な状態になってて・・・
慌てて、桜の確認してみると・・・

数日前から、開花し始めました
          sakura
枝垂れ梅をダメにしてしまったので、ちょっとドキドキでしたが・・・
桜は、サリィの仕打ちにも耐えてくれていたようです・・・

そして、I君に見せようと、昨年の晩秋に植えておいたチューリップが・・・
          churip
これがまたまた、成長不良もいいところで、20個くらい植えたのですが・・・
小さな葉しか出ず・・・
いきなり、葉の中で黄色と小さな白が花を開かせようとしてて・・・
とりあえず、黄色のチューリップは、少し茎も伸ばして、チューリップらしく咲いてくれましたが・・・
I君は、リフォーム中のため、我が家にはやって来れずなんですが・・・

お花は、愛情に比例して堪えてくれることが最近、いたく感じます・・・
桜の後ろで、咲いてるのは・・・
          mini
何年も咲き続けてくれているミニシクラメンです・・・
これは、少し前の写真ですが、花数は増えて今もたくさん咲いてくれています・・・

もうしばらくは、片付けに時間が掛かりそうですが、
お家が綺麗になると、気持ちも新たになりますねぇ・・・

新しい気持ちで、新年を再スタートできそうです
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
お返事が遅くなりました・・・ <(_ _)>
家も阪神大震災で結構、お家の中にひび割れなどができました・・・
それを今まで、見続けてきたので・・・
これがきれいになり、気持ちが晴れやかになった感じです・・・
毎日見てて、見慣れてしまっていたのですが、気持ちには影響もしていたのでしょうか??
本当に、晴れ晴れの気持ちです!
心機一転、新たな気持ちで新年度を迎えますよ!!(^^ゞ

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
お返事が遅くなりました・・・ <(_ _)>
ほぼ完了となりましたが、後少し残ってて・・・
これからが、断捨離しながらお片づけの本番なんですが・・・(^_^;)
でも、新居を思い出すほどにリフレッシュできそうです!!
今日は、久しぶりにI君がやってきて、目をキョロキョロ!!(>_<)
チューリップも喜んでくれました~~!!

TITLE:おはようございます。

リホームをされているのですね。
我が家も、阪神大震災の3年後位でしたか、リホームをしましたが
住みながらのリホームって大変ですよね。
でも、ベランダでは綺麗な花々が咲き出して、春を感じさせてくれますね。
淡いピンクの八重桜、可愛らしいと思います。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
リフォームされてるんですね。
住みながらのリフォームは大変でしょう。
落ち着かない毎日を過ごされていると思います。
でもお花はちゃんと春を知らせてくれてますね。
黄色のかわいいチューリップ、Iくんが見たら喜ぶでしょうね。
あ・・・今は来られないんでしたね。残念!危ないですものね。
ピッカピカのお部屋まであと少しの辛抱!
サリィさん、(ご無理のない程度に)頑張ってくださいね~~~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR