サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

松尾大社の山吹まつり・・・

4月も後半になって、やっと晴れました・・・

昨年からお出かけがめっきり減ってしまって・・・
主人は、よく誘ってくれるのですが、一人で行ってもらってばかりでしたが・・・
あまりのいいお天気に気持ちも高まり、お出かけしてきました

京都は嵐山にある「松尾大社」です・・・
ここは、「山吹のお花」でも有名らしく、ちょうど見頃だそうで・・・

平日なので、車でのお出かけとなりました・・・・
駐車場にもすんなりと入れて、よかったです

          mt3
嵐山になんども行っていますが、ここは駅でいうと一つ手前になり、ここにお参りするのは初めてでした・・・

          mt5
とても厳かな雰囲気で、気持ちも穏やかに・・・・

          mt2
あちこちに山吹が満開で、実際にみるととても綺麗なんですが・・・
お写真に撮ってみると、花の感じがわかりにくいので、数厘の花を大きめに入れてみました・・・

          mt1
今まで愛用してたカメラが壊れて、孫たちのおもちゃ化してしまい・・・
これを機に、新しいのを欲しいなぁ・・・と、考え中なんですが・・・
今回は、とりあえず、携帯で・・・

「白山吹の花」も咲いてて、撮ってありますので、次回に・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

まみももさん、こんばんわ!!
コメントありがとうございます!
見てくれてて、うれしいです!!(>_<)♪
お子さんは、もう幼稚園なんですね!!
男の子は、本当に元気で面白いですね!!(*^_^*)
私も孫と最近は本気で遊んでますよ!!(*^^)v
いつも怪獣役ですけどね・・・
本当に閑静で上品で、素敵なところですね!!
自然もいっぱいで、いい環境ですね!!
お子さんにも最高の環境だと思います!!

また、お時間があれば、覗いてくださいね!!<(_ _)>

TITLE:

小梅さん、こんばんわ!
最近、引き篭もりばかりで、パパが誘ってくれても、まずは「え~~~っ・・」って、言ってしまいます・・・(>_<)
でも、おもいきって出かけてみると楽しいんですよね!!
歴史のある大きな立派な大社でした!
今日との嵐山に来られたら、すぐなので是非お立ち寄りを・・・?!(^^ゞ
今回は、ちゃんとブログ更新しますね!(^_^;)笑
よろしくお願いいたします!

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
いつも嵐山に行く時に、通り過ぎていましたので、一度いってみようかと・・
とても厳かな立派な大社です!
季節ごとにいろいろなお花も楽しめそうです!!
本当に久しぶりのお出かけとなり、今回はブログも掲載しますね!(^_^;)
よろしくお願いいたします!
カメラもゆっくりと選んでみます!!(^^ゞ

TITLE:ご無沙汰してます

こんばんは!
とってもとってもご無沙汰していました。
ちょこちょこのぞかせていただいてましたよ。
ノーコメントでごめんなさい・・・
今回の松尾大社は~~~
この4月、うちの息子が神社の横にある幼稚園に入園しました!
この幼稚園を選んだ理由は駅から近いのに閑静な住宅街で
自然が豊かな環境だからです。
入園式の後、松尾大社に寄って、山吹を撮影しましたよ(夫が)
雨が続いた後で桜は散ってしまった入園式でしたが、
鮮やかな山吹の花がとても印象に残った入園式でした。
また京都に来られる機会があればぜひご連絡くださいね。
長々と失礼しました。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
サリィさんとお出かけができて、パパさんもきっと楽しかったことでしょう♪

松尾大社って、とっても素敵な神社ですね~!
携帯で撮ったお写真とは思いませんでした。
迫力満点の社殿とかわいい山吹の花。
白山吹があったのですか!
次回を楽しみに待ってます♪♪♪(=^エ^=)

TITLE:おはようございます。

松尾大社って行った事はないのですが、由緒ある神社の様ですね。
鳥居もですが、社殿も素敵だと思います。
でも、ここの山吹って、八重山吹ばかりなのでしょうか・・。
カメラが壊れてしまったのですね。
今は安価で高倍率のデジカメが多くありますので、のんびりと選ばれた方が良いと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR