サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

松尾大社の白山吹の花・・・

今回は、「白山吹の花」があるというので、大社の中の庭園を拝観させていただきました・・・

今回は、パパの撮った写真を掲載させていただいています・・・

とても整備されて美しい庭園や季節の花々もお手入れされているようでした・・・

一つには「曲水の庭」という所では、曲水が美しく表現されてて、こんなお庭は初めて見ました
        ten
あまりにも斬新なので、ビックリもしましたが、素敵なお庭でした

白い山吹は、ここを通り抜けて・・・
ありました
        wyb
可愛い「白山吹のお花」です

あらら・・・・
目を凝らして見てみると・・・
        bt
小さな小さなバッタの赤ちゃんでしょうか・・・  

散策してると、「霊亀の滝」がありました・・・
        tng
さて、ここで問題です
この写真の中に、「滝御前の天狗様」がお隠れになっています・・・
どこにいらっしゃるでしょうか
正解は・・・  「続きを読む」から見てくださいね
正解は・・・・
こちらにいらっしゃいました
赤い○の中に・・・
        tng2
わかりましたか
サリィは、この場でなかなかわからず、ずっと探しました・・・
パパは、すぐにわかったらしく・・・さっさと先に行ってしまいました・・・

まだまだ、いろいろとご紹介したい事もありましたよ~~

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
覗いて下さってありがとうございます!<(_ _)>
素敵なお庭でした!
とても斬新で、驚きましたが、構想は鎌倉時代をもとにしたそうです・・・
白山吹は、黒い実を付けるんですカァ??
知りませんでした・・・(>_<)
天狗様もさがしてくださったんですね!
一度見えると、他の物には見えないですよねぇ・・・(^_^;)

TITLE:

おはようございます~~♪
曲水の庭 珍しいお庭ですね。
石がニョキニョキ顔を出してて
お写真から日本的というか中国的な雰囲気も醸し出してるような(。^p〇q^。)プッ
一度本物見てみたい気もしてきました。
シロヤマブキは本当に沢山のお花をつけますよね。
これがその後黒い実になってそれもまた趣があります。
天狗様あんなところにいたのですね。全然わかりませんでした。

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
ここは、結婚式などもよく行われてるみたいですよ!
素敵なお庭でお写真撮るのでしょうねぇ!!(*^^)v
白山吹は、小梅さんのブログで拝見していたので!!(^_-)-☆
清楚で可愛いですよねぇ~~!!
TV局も撮りに来ていたそうです!!
天狗様わかりにくいですよねぇ・・・
でも、一度見えると、もうそれ以外には見えなくなりますよね!!
私もこの場所でずいぶんねばりました・・・(^_^;)

パパのお写真見てくださってありがとうございます!(*^_^*)
一人であちこち行っては撮ってるみたいです!!
私も次は使いやすい一眼を考えていますが・・・(^^ゞイツノコトヤラ・・

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
素晴らしいお庭ですね~!!!
本当にこんな造りのお庭は私も初めて見ました!
白山吹たくさん咲いててきれいですね~!
純白の花びら、ステキ!!!
天狗様、目を凝らして見ましたが気づきませんでした。
葉っぱも木の枝も天狗様に見えてきて・・・。
でも『続きを読む』で納得!
なるほど~!こんなにハッキリ!!

パパさんのお写真、ほんとにウットリです♪(* ̄∇ ̄*)

TITLE:

shinさん、おはようございます!
今回は、パパの写真を掲載してみました!
こちらの山吹は、黄色の花はほとんどが八重のお花でした・・・
白はシンプルな清楚な可愛いお花ですね!!
偶然、小さなバッタが乗ってて・・・(*^_^*)
昭和に庭園などは大改装されたようですが、構想は鎌倉時代のを織り込まれてるみたいです・・・
とても斬新なお庭でした!(^^ゞ

TITLE:おはようございます。

シロヤマブキって、清楚な感じで素敵なお花ですよね。
「曲水の庭」も水の流れが美しく、素敵な庭園だと思います。
「霊亀の滝」には、滝御前の天狗様が祀られているのですね。
どの写真も素敵に撮られていると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR