サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

USJ「ハリーポッター!!」

GWにいっぱいでいけない方に、ハリーポッターをご紹介しようと思っていたのに・・・
孫の遊び相手をしてたり、孫の風邪をしっかりもらって、寝込む事になってしまって・・・

では、ハリーポッターをご紹介いたしますね
まずは、チケットを取っておきます・・・
        hp1
昼食後すぐの1時頃にとって、一番早い時間でした・・・(2時間待ち)

時間通りに入って、いよいよです
            hp2
入り口からのハリーポッターの世界です・・・
映画のまんまですよ~~~

この街並み・・・
         hp3

あの怪しいお店もそのまんまありますよ・・・
         hp4

本当に、どのお店も映画の世界と同じです~~~
         hp5

街並みを進み、奥に行くと、ハリーたちの学校があります・・・
              hp9
ここの入り口で、アトラクションまで”170分待ち”
まぁ、他に予定も無いので、行く事にしました・・・
奥の・・・奥の・・・奥のほうまで歩き・・・スッゴイ列に並びました・・・
入り口のお姉さんからは、「3時間待ちですが・・・」と言われてたし・・・
トイレ行きたくなったらどうしよう??? とか・・・いろいろと頭をよぎりなから・・・
でも、進むスピードは結構速く・・・

1時間も経たないうちに、お城の中に入って行くのですが・・・
このお城の中を、2時間もウロウロするのかなぁ

         hp6
肖像画たちがお喋りしてるあのワンシーンですよ

結局は、お城の中は、スイスイと進み、アトラクションもスムーズに乗れて~~~
これは・・・これは・・・凄かったです
スパイダーマンはグ~~~ンと抜いてます・・・
車酔いされやすい方は、やめた方がいいかも・・・

「3時間待ち」と言ってたのは、何だったのでしょうか
入ってから1時間くらいで出ていたのです・・・まぁ、よかったですが・・・

お城をでたら、もう一つアトラクションはあるのですが、ジェットコースターなので、パスしました・・・

とりあえず、これはお味見しないとね・・・
         hp7


            hp8
どんな味か予想もつかなったので、小さいのをオーダーしたのですが・・・
これが、不思議と美味しいいのです
お決まりの口に泡をつけて、写真も撮りましたよ~~~
こちらでは、お見せできないものですが・・・(笑)


ハリーポッターといえば、フクロウが・・・
           hp10
本物もいましたよ~~

ここは何だろう・・・
どうやら、レストランのようです・・・
            hp14

イギリスの代表的な食べ物といえば・・・”フィッシュ&ポテト”             
         hp12        
ほとんど、ポテトでしたが・・・
お値段は・・・結構なお値段でしたよ・・・
まぁ、必死で二人で完食いたしました・・・

店内は、やっぱり映画のまんま
        hp13
薄暗くて、いい雰囲気でしたよ・・・

最後になりましたが、これがあの魔法の学校へ行き来する列車です・・・
        hp15


と、ハリーポッターの世界を見てもらえたでしょうか
あまり、全てお見せするのも・・・アレなので・・・

ここは、総工費4500億円かけて造られたそうですが、本当に映画の世界そのままでした・・・
お店もいっぱいあって、楽しかったですよ~~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

shinさん、こんにちわ~!!
さすがに4500億円かけただけの値打ちはあると思います!!
映画を観た方なら、本当にそのままの世界ですから・・・
お城の中も結構、リアルでした!!
この日は、これでもかなり空いてたそうなので・・・
本当にGWは、どんなだったのか想像するだけでも怖いですね・・・
物静かにお散歩できる場所ではないですし・・・
ゆっくり、落ち着ける場所では無い事は確かです・・・
shin1さんがめっちゃテンション高めで、健康状態が最高の時にいらして下さいね・・・(^^ゞ

TITLE:

小梅さん、こんにちわ~!!
なんとか、復活しました・・・
I君お預かりで無い日は、自分のペースで動けますので・・・(^_^;)
ボチボチやります・・・
関西に来る機会がありましたら、お孫さんたちと一緒にUSJも覗いてくださいね!!
TDRのように夢の国では無いですが・・・(^_^;)笑
できるなら、あちらに行きたいですが・・・(本音)
ハリーポッターの映画を観ていない方には、ナンノコッチャ??ですよねぇ・・・(>_<)
実は、途中からサリィも観てなくて・・・
バタービールのシーンは知らなかったのが・・・じ・じ・つ・・・(>_<)
また、そのうちにレンタルして完結させたいとは思っていますが!!

TITLE:おはようございます。

USJのハリーポッターの世界、総工費4500億円ですか、こちらにビックリですね。
さすがそれだけの工事費を掛けただけあって、素敵なハリーポッターの世界が出来ているようですね。
私は、なかなか行けないものか、サリィさんの写真で堪能させて頂きますよ。
レストランもハリーポッターの世界ですか、色々楽しめて良さそうですね。
混雑の中お疲れ様でした。

TITLE:

サリィさん、復活されたのですね。よかったです♪♪♪
でも、あまり無理はしないでくださいね。
そしてあまり頑張らず・・・といっても、I君のお相手はついつい頑張っちゃいますよね!(笑)

サリィさん、ハリーポッター、すっごく楽しかったです♪
サリィさんと一緒に行列に並んで、建物に入って、ポテトを食べて・・・♪
行った気分になれました。ありがとうございます~~~!(=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR