サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年のアマリリス・・・(*^^)v

今日は、梅雨らしいお天気・・・
どんよりしてて、雨が降ったりやんだり・・・

なかなか更新できなかったのですが、家の「アマリリス」は、今年も元気に無事に咲いてくれました

二鉢あるのですが、両方咲きました・・・・

では、見てやって下さい・・・・


         am1
今年は、なかなか芽が出てこない気がしていたのですが、昨年と全く同じ日に咲きました
お花って、不思議ですよねぇ・・・・

             am2
違う鉢の方も、急に芽がでてきてビックリしました 

        am3
こちらは少し背は低めでしたが、立派に咲きました~~~

        am4
綺麗に十文字に咲くんですよねぇ・・・・


         am5
最初の鉢の方に、もう一本芽が伸びて、またまた立派に大きなお花が咲いてくれました~~~

真っ赤なアマリリスは、本当に元気くれます

アジサイ・バラ咲きゼラニューム・枝垂れ梅・などなど、今年はたくさんダメにしてしまいました・・・
春に芽が出てこなくて・・・
冬場の愛情不足でした・・・

このアマリリスは、来年も咲いてくれるように、頑張ります
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
芽が出てきたときから、ブログに掲載したかったのですが・・・
なかなかできずで・・・(^_^;)
最後にまとめてになってしまいました・・・
本当に、同じ日に開花するなんて・・・
ビックリでした!!(>_<)

お天気の方は、本当に変ですよねぇ・・・
地球の温暖化は、間違いなくすすんでいますねぇ・・・(+_+)
小梅さんがお元気でよかったです~~!!(*^^)v

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
わ~!綺麗に咲きましたね~!
目の覚めるような美しい色にウットリです♪
去年と同じ日に開花・・・ですか!!
お花はとっても賢いですね♪(=^エ^=)

ここのところお出かけしていたのですが、留守中我が家の方は雷雨ですごかったらしいんです。
関東地方の中でもよく降る場所と振らない場所があるみたいで・・・。
空はなんとも気まぐれです。。。

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
今年は、幾つもお花をダメにしてしまいました・・・
冬場にお水をあげすぎたのがいけなかったのかも・・・?? (^_^;)
難しいですねぇ・・・・
アマリリスは、冬場はお水をあげない!というのを覚えていたので、そうしたのが良かったようです・・・(^_^;)
今年は、パパも種をまいて、育ててますので、お花が楽しみです!!
また、咲いたらアップしますね!!(^^ゞ

TITLE:こんにちは・・。

真紅のアマリリス、綺麗に咲きましたね。
2鉢あるのですか、我が家のは地植えなのですが、まだ花芽が出ていません。
余り日当たりが良くないので今年は咲かないかも・・?
サリィさんもお忙しいものか、やはり冬越しで失敗したお花もあるのですね。
我が家など、毎年何種類か冬越しでダメにしていますよ。
お花の冬越しって難しいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR