サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

宇治の三室戸寺のアジサイ

毎年恒例になっているようで、今年も行って参りました!!

京都宇治の三室戸寺へ・・・

先日、やっとカメラを買いかえまして、何年も前からの念願の一眼を・・・
と、いっても最近のミラーレス一眼にしましたが・・・

見た目はほとんどデジカメのようですが、シャッターの感触やデジカメよりは重量感もあり・・・
     kamera

今回は、カメラの練習が一つの目的にもなりました・・・

では、「三室戸寺のアジサイ」を・・・

     m1
山門を後ろに、アジサイにピントを合わせて・・・・
今年は、昨年よりも少し遅く行ったので、お花がピークを過ぎていたかも・・

     m2
ご本堂に向かう途中に見つけました


     m4
まずは、ご本堂にお参りさせてもらって・・・・
ここは、ハスも有名なんですが、ハスの方はまだ、早かったようです・・・
お昼前だったので、開いたハスは、全開になってましたが・・・・

     m3
手前のハスを撮ってみましたが・・・
全開になってますが・・・ちょうどいい感じのがこの時は、無くて・・・
って、撮り方については、よきアドバイスお願いいたします・・・

     m5
アジサイ園に下りてきまして・・・
ちょっとアジサイは、最高の時期は過ぎた感じで、アップで撮れるものがなかなかありません・・・


     m7
これは、日陰で見つけたのですが・・・
「ハート」に見えませんか

     m6
ここには、鮮やかなアジサイが多く感じます・・・
真っ赤ではなく、濃厚なピンクといった感じのアジサイが目を引きます


     m8
気分良く写真を撮っていたら、充電不足のマークが・・・

最初に充電してから、設定したり、試し撮りしたり・・・
改めて充電し忘れていました・・・
でも、この辺りは出口付近でしたので、よかったです・・・

正直なところ、このところ結構引き篭もってる事が多く、デジカメも壊れてて・・・
写真への気持ちが薄れていたのは、確かで・・・
気分転換にカメラを思い切って買いなおしてみたのですが・・・
また、カメラをお供させようかと思っています・・・

まだまだ、練習不足、才能不足の写真ばかりですが・・・
よかったらみてやってくださいませ・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんにちわ!
ずいぶん迷ったのですが、コンパクトなところにやっぱり、惹かれました・・・(^_^;)
じゃあ、デジカメでよかったのですが・・・
あのシャッターの感触は、あこがれだったのです・・・
まだまだ、使い方も理解不足ですので・・・
ぼちぼち、練習します! (^_^;)
ハートのアジサイに見えてよかったです!!
撮り方では、違って見えてました・・・(>_<)笑

TITLE:

こんにちは~~♪
一眼デビューおめでとうございます~~♪
ミラーレス持ってたのですが 使わないのであげてしまいました。
サリィさんのお写真見て 失敗したかな!なんて思ってます(。^p〇q^。)プッ
ハートの紫陽花可愛らしいですね~~♪

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
ずっと、小梅さんのお写真にあこがれていました!!
でも、カメラじゃなくて、センスの問題のようですが・・・(^_^;)
これは、機能もほとんどデジカメのようです!!
先日、撮っただけで、左の手首などが痛く・・・
力入ったのでしょうか??? (>_<)笑
可愛いピンクのカメラバックを買っちゃいましたので・・・
少しお出かけ増やさないと・・ねぇ・・・
今は、I君にオモチャのされないように、隠すのが大変です・・・(*^_^*)
これで、撮ってみたいのですが・・・

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
やっと買いかえました・・・
デジカメは、孫に遊ばれて・・・
壊れてしまって・・・(>_<)
これは、アダプターをつけるとキャノンのレンズが使えるので・・・
主人のを借りられるんです!!(*^^)v
まぁ、なかなかそこまで使いこなせないと思いますが・・・(^_^;)
少しは、お出かけも増やそうかと思っています・・・

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
おニューのカメラ、素敵ですね~!
そしてお写真もすっごく綺麗♪♪♪
私の一眼もキャノンです~!
・・・が、数年前のもので、やたら重いんです。。。
なので、お出かけの時は持ち歩けません。
ご主人と一緒にカメラを持ってのお出かけが、
これから増えそうですね!
お写真、楽しみにしてます♪(=^エ^=)

TITLE:こんばんは・・。

ミラーレス一眼を買われたのですね。
交換レンズがまだ豊富とは言えないようですが、軽くて使いやすいでしょう。
紫陽花も素敵に撮られていますが、花菖蒲や蓮も綺麗ですね。
新しいカメラで心機一転、また素敵な写真を撮られてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR