サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都「梅宮大社」にて・・・

「常照皇寺」からの帰り道に、もう一箇所、行ってきました。

「梅宮大社」です。
umemiya
初めて寄せていただきました。
こちらは、安産造酒神様だそうです。

とても厳かな静かなところです・・・・

ご門を入ってすぐのところに、立派な松の木が・・・
matu

ご本殿のお参りもさせていただいて・・・
honden

ここには、大きな庭園があるので、中へ・・・(¥500)
teien
ここにもまだ、桜の木が満開です~~

もう、牡丹(ボタン)が咲いてました~~
botan
側で、絵を書いてらっしゃる方が・・・・

これは・・・「ドウダンツツジ」でしたよね・・・
doudan
「さくらんぼ」みたいで可愛いですねぇ~~

キリシマツツジも咲き始めていますよ・・・
満開になれば、見事な景観でしょう

hanamizuki
ハナミズキも満開です

他にもいろいろとお花がいっぱいです。
hanabana
大きな大きな椿の花・・・10cmくらいありました
八重のヤマブキ・・・水仙も・・・は・・・分かりません・・・

どんどん奥のほうに進んでいくと・・・
tanpopo
タンポポもいっぱい咲いてます。
この白いのもタンポポでしょうか

奥に進むと八重咲きの桜がいっぱいです。
sakuranamiki
桜並木になってます。

いろいろな八重咲きの桜がありました・・・
yaezakura

yaezakura2
ここの桜は、お花が大きくて、3cmくらいあって、どれもお花が重いのか・・・
下に垂れ下がってるんです・・・
こんなものも見つけました
katatumuri
大きなカタツムリでした

と、広い庭園の中を散策してたのですが・・・
変な泣き声がず~~~~~っと、聞こえてて・・・
ゲロゲロ・・・ギュロギュロ・・・ゲゲゲゲ・・
本当に、ずっと気になっていたのです・・・
が、とうとう何かを発見しました
torinosu
正解は、これでした。
木の上に、無数の鳥の巣があって、ヒナが孵っていたのです。
分かりにくいですが、この写真の中だけでも、6つくらいは巣があります。
白い鳥がわかりますか
これは、白鷺(シラサギ)です。
が、それだけではないようで・・・・
aosagi
大きなアオサギも巣を作ってるそうです。

こちらの方にお尋ねしたら、毎年たくさんのシラサギやアオサギなどが巣を作ってるそうです。
ラッキーにもアオサギが見えるところにとまってくれてて~~~

と、なんだか貴重なものを見れたので、ラッキーでした。

これは、4月24日の事でした・・・・
なかなかタイムリーにご紹介できなくて・・・ゴメンナサイ!
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-22anasthasiaさん、こんばんわ~!
ここは、静かでとても厳かな感じの神社でした!
庭園には、いろいろなお花があって、一年中楽しめそうですよ!!(*^^)v
また、よかったら一度お寄り下さいね!!(^^ゞ
鳥の巣が数えられないくらいありました・・・・
いい経験できました!!(^o^)丿

TITLE:

v-22ssin001さん、こんばんわ~!!
ありがとうございます!
あのお花は、「シャガ」なんですねぇ~~!!(*^^)v
タンポポは、白もそうなんですねぇ~~!!
珍しいですね!!
ここは、本殿の裏側辺りが、小さな森?林?のようになってて・・・
本当に、ビックリするくらいの数の巣ができてて・・・
きっと、居心地がいいのでしょうか??
いいものが見えました!!(^o^)丿

TITLE:

v-22ぱるっちさん、こんばんわ~!!
結構、いい感じでアオサギ撮れたでしょ!!
ずっと、変な声が聞こえてて・・・・
何なのか分からず??
上を見たら・・・
ビックリする数の鳥の巣ですよ!!
貴重なものが撮れました! (^^ゞ

TITLE:

お花も綺麗で良い神社ですねぇ。
人が少なくて穴場だわ。
こんな大きなアオサギを目の前で見られるの?
鳥が巣をつくるほど居心地の良い場所なのねぇ。

私も最近は神社仏閣めぐりがマイブームなので
明日もお花の咲いてる場所を求めて出かけてきましうね。
映画も見てますよ~。

TITLE:おはようございます・・。

「梅宮大社」って、行った事は無いですが、色んな花々が咲いているのですね。
安産と造酒の神様ですか、何か安産と酒造って関係あるのかな・・?
8枚目かな?コラージュにしている写真、最後のは「シャガ」だと思いますよ。
白いタンポポは珍しいですが、これもれっきとしたタンポポで「シロバナタンポポ (白花蒲公英)」ですね。
それにしてもシロサギやアオサギが営巣しているとは、素敵な場所なのでしょうね。

TITLE:すっげぇ~!

マジ、巣見つけたんですね。
アオサギもバッチリ撮れてますね。
誰かさんのトラクターに乗りながら、携帯ズームで
撮った写真と大違いです。
実は、私、ムービーも撮ったんですが、同じく
トラクター&携帯ズームで見るに耐えられないので
割愛させていただきました。

TITLE:

v-22まみももさん、こんばんわ~!!
お久しぶりで~~す!!(^o^)丿
王子様は、大きくなりましたかぁ??
サリィも初めて行ったのですが、たくさんのお花があって、とても素敵なところでした!
今は、鳥さんたちのベビーラッシュのようですが・・・
また、散歩にでもお出かけしてみてくださいね~!(^^ゞ

TITLE:ご無沙汰してます

とってもご無沙汰してます~!
ちょっとボヤボヤしてたら、サリィさんがいろんな所にお出かけ三昧されててビックリです(*^_^*)
今年もいっぱい桜見に行かれたんですね♪
梅宮大社、二駅隣です!!!
とても素敵な庭園があるんですね。知らなかったです~(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR