サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ひまわりの緊急救助!!

昨日から蒸し暑いうえに風も強くて・・・
台風の影響だそうですが・・・

我が家のベランダでは、パパが種を植えた「ひまわり」が生長中です・・・

ベランダで育てるのだから「ミニひまわり」かと思ったら、普通に大きなひまわりの種を植えたそうで・・・

まばらに芽を出してて、先に出たのは、結構伸びてきています

が、昨日の強風で・・・
       hima
家の中から見えて、どうしようかと思い・・・

今度の休みに補助の棒?を買ってきてつける!!と、パパは言ってたし・・・
でも、折れてしまうかも???

真昼のベランダはガンガンの暑さ・・・
でも、ここは、救助隊が行かなければ・・・

パパも一応はケアというか補助もしていたのですが・・・
串焼きの長めの串では・・・・

何か家の中で使えるものは無いかと探して・・・

手芸用に買った細い棒を見つけたので・・・
緊急救助いたしました
               hima2
さてさて、ひまわりは無事に咲くでしょうか

今年のベランダは、チャレンジが多いです・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
昨日、パパがちゃんと補強したので、もう大丈夫かと・・??!!(^_^;)
どれくらいのひまわりが咲いてくれるか?
楽しみになってきました!! (*^^)v
I君もじいじと一緒にお水あげてくれてます・・・
まだ、お花が咲くという事は、わかってないと思いますので・・・
あのひまわりが咲くとインパクトあるし、喜んでくれるかなぁ??
お誕生日が近づいてるので、本人はプレゼントに集中してるようですが・・・(^_^;)笑

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
ありがとうございます! <(_ _)>
昨日、無事に補強棒を買ってきて、パパが付け直していました!
器で咲く大きさは変わりますよねぇ・・・
さて、どれくらいのひまわりが咲くでしょうか??
私も楽しみです!
実は、昔から私はひまわりが大好きなんです! (*^_^*)
まさか、ベランダで咲かしてみようという考えが無かったので・・・

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
あらら~・・・見事にお辞儀しちゃってますね~!
でも、サリィさんの優しさできちんと整列して・・・♪
大きなひまわりなのですか!
楽しみですね~!
おっきなひまわりが咲いて欲しい気もするし、
プランターに合わせた、かわいいのも見たい気がするし・・♪(=^エ^=)

TITLE:こんばんは・・。

普通のヒマワリでも、小さな鉢植えにすると、ミニヒマワリの様なお花が咲くそうですよ。
プランターですので、それよりは大きいかと思いますが、でも、普通のよりは小さな花が咲くかもしれません。
このヒマワリ、ホームセンターで販売している補助棒を使った方が良いかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR