サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ラーメン「神座(かむくら)」

今回の台風は、日本中に影響を及ぼすほどの大きな台風です・・・

が、大阪はそれほど大きな影響は無かったように思います・・
私の住んでる辺りでは・・・

自然現象は、人間にはどうする事もできない事ですが、今や正確なデーターが入手できる時代ですし、なるべく危険を回避したいものですね・・・
正しい判断で被害が少なくなるように、気をつけたいです・・・

さて、暑い季節ですが、温かいラーメンが食べたくなるのは、不思議ですが・・・

先日、親戚のお祝い事に行った時に、近くでこのお店を見つけたので、10年振りくらいに立ち寄りました・・・

「神座」と書いて、「かむくら」と読むそうです・・・

ここのラーメンは、白菜がたっぷり入ってる事で有名で、和風な印象がありました・・・

先日、TVで野菜で旨みを出せる物は、「白菜」だという事をしり、なるほど・・・と

定番のラーメンに、今、はまってる「味玉」をトッピングしてもらいました
      ramen
白菜から野菜の旨みがたっぷりでてて和風であっさり系の印象です
そして、唐辛子の辛味がいい感じで、味玉も味がしみてて、美味しかったです

まだまだ、台風の影響がありそうですので、皆様ご注意くださいませ・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
お返事がそくなりました・・・ <(_ _)>

台風は、過ぎ去った後に、いろいろな被害を残していきましたねぇ・・・
と、いいながらも今日は梅雨明け宣言も出たようですが・・・

ここのラーメンは、和風であっさりしてる気がします!!
お店を見つけたら、お試し下さいね!! (*^^)v

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
お返事が遅くなりました・・・ <(_ _)>

台風は、意外にもJRが止まったり、高速も閉鎖されたりと後からいろいろと被害があったようです・・・(>_<)
今日、関西も梅雨明けとなりましたよ!!
これからは、暑さ対策に気をつけないといけませんねぇ・・・(^_^;)
ゲリラ雷雨にも要注意だそうです・・・
暑い夏に負けにように、頑張りましょう~~!!(*^^)v

TITLE:おはようございます。

各地にかなりの雨を降らせた今回の台風
やっと熱帯性低気圧に変わったようですが、まだまだ雨雲は残っているようですね。
サリィさんのお宅の方は、被害とかは無かったようで良かったです。
こちらも、かなりの雨は降りましたが、たいした影響は無かったです。
白菜たっぷりのラーメン、美味しそうですね。
私も一度食べてみたくなりましたよ。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
台風、それほどの影響がなくてよかったですね~!
時折強い雨、今日午前中くらいまで強風・・と、こちらもその程度でした。

ラーメン、おいしそうですね~♪
あっさりしててコクがありそう!
あ~・・・もう11時だというのに・・・食べたくなってきちゃいました!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR