サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

セミの誕生!!

木に何か付いてるなぁ・・・・
と、見上げてたら・・・

  「セミ」がたくさん誕生してるところでした

虫が苦手な方には申し訳ないのですが・・・
こういうのを見つけたのは、半世紀ぶり・・・

まずは、遠目から・・・
     semi
何か木についてるのに気付いてしまった・・・

これは、セミの抜け殻だなぁ・・・と、マジマジ見てたら・・・
      semi4

これは、まだこれから誕生するのかなぁ・・・
      semi3
これは、抜けた後かなぁ??
背中が少し割れてるなぁ??

これは、これから誕生かなぁ??     
      semi2
長い長い間、土の中で過ごし、やっと出てきたら、殻から抜けて、1週間の命・・・・
結構、賑やかだけど・・・
そう思うとセミの声もOK 

思わぬ「セミの観察」になってしまいました・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
先週末から孫たちが来てて・・・
テンテコマイでした・・・
私が一番に疲れちゃって・・・(^_^;)
ダメばあばです・・・(>_<)
昨日、I君にこの木を見せたら、見るのはOK!
ですが、たぶん動いてたらNO!でしょう・・・(>_<)
I君ママが大の虫嫌いで、影響してるようです・・・
まずは、アリの観察から私が虫は怖くない事を指導中です・・・(^_^;)

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
孫たちが来てて、PCを開けるまもなく・・
遅くなりまして・・・ <(_ _)>
毎日のように通ってたところなのですが、気付いたのは初めてでした!
今でも、木の実と間違いそうなくらいついてます・・・(^_^;)

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
私もセミの抜け殻はOKです♪
shinさん同様、子供の頃・・夕方、幼虫の背中が割れて白いセミが出てくるのを観察したことを思い出しました。
セミを見ると、がんばれ!って応援したくなりますよね。
I君は、虫、大丈夫ですか??

TITLE:おはようございます。

昆虫嫌いの私でも、動かないセミの抜け殻は大丈夫ですよ。
今の時期、公園のあちらこちらで抜け殻を見かけますね。
子供の頃早起きして、セミの羽化を観察したのを思い出しました。
かたい殻から上手く抜け出て来るものですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR