サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

能登半島の旅

久しぶりに、旅行に行ってきました

今回は、「奥能登をぐるりと周遊の旅」でした

NHKの朝ドラの「まれ」の舞台でもある輪島などをめぐりました・・・

二泊三日の旅でしたが、初日はサンダーバードで金沢まで行き、羽咋から乗り継いでホテルに入るだけでした・・・
サンダーバードでは、ゆっくりとお昼をいただき、
        bent
このお弁当は、¥1,000也 ちょっと地味目なお弁当やなぁ・・・
と、見た目ではガッカリだったのですが・・・
食べてみると、体調が悪かったサリィが美味しくて止まらず・・・・
完食したのでした・・・
オプションでお願いしたお弁当でしたが、京都での積み込みのお弁当でした・・・

後は、車窓を見ながら金沢に向かいます・・・
この日は、お天気は悪く、雨がふったりやんだり・・・

        mado


羽咋(はくい)という所も、最近話題の「スーパー公務員」で有名になったところです・・・
今、「ナポレオンの村」というドラマのモデルになってますよね・・・
        UFO

        UFO2
駅前には、UFOのオブジェや看板がありますよ・・・

これもスーパー公務員さんのアイデアだったそうです


本当は、少し前から体調が悪く、この旅行はキャンセルしようかとギリギリまで迷ったのですが・・・・
当日も自宅から最寄の駅まで行くのにも、息が切れて・・・
大阪駅までも休みながら何とか到着・・・
本当に、こんな状態で続けられるのか・・・
不安なままでサンダーバードに乗り込み・・・
ホテルに入るだけでしたので、なんとか無事に到着・・・
露天風呂にでもゆっくり入ろうとは思っていたのですが・・・
お風呂が部屋から、結構遠くて・・・
またまた、休みながら・・・
まぁ、なんとかお風呂も入り、後は寝るだけです・・・
お部屋に帰ると、パパは大いびきでぐっすりお休みでした・・・
私も早く休み、翌日に備えました・・・・

では、二日目からは次回に・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
微妙な体調でした・・・
喘息持ってるので、息切れなどはよくあり、自分で無理はしないようにしよう!と、決めてキャンセルしなかったのです・・・
ぼちぼちの旅でしたが、結構見どころもあり、楽しみました!
ぼちぼちになりますが、お写真もアップしますね! <(_ _)>

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
当日に無理かも??と、思ったけど・・・
後ろに行くか?前に行くか?なんて、自分で考えて・・・
久しぶりにチャレンジ精神も出て・・・(^_^;)
無理はしないようにしようと決めて!
数ヶ月前から主人が申し込んでて・・・
私の場合は、体調管理が難しく・・・
急に変化するので・・・(^_^;)
でも、いろいろと見どころもあり、楽しみました!
ぼちぼちアップしますので・・・<(_ _)>

TITLE:おはようございます。

奥能登をぐるりと周遊の旅に行かれたのですね。
体調が余り良くなかったようですが、楽しまれたのでしょうか・・。
1,000円のお弁当、本当に見た目は1,000円とは思えないですね。
でも、味の方は良かったようで、1,000円の値打ちがあったのでしょうか・・。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
体調がすぐれずに出発されたご旅行、不安だったでしょう。
でも完食できるほどおいしいお弁当に出会えてよかったですね~!
奥能登周遊、いいですね~!
私は金沢までしか行ったことないので、興味津々です♪
スーパー公務員、UFOの町、話題豊富な場所ですね。
グッスリ休まれた次の日はどこへ行かれたのかな~!
お写真楽しみですが、どうぞご無理のないようにボチボチなさってくださいね。
夏の疲れも出るころでしょうし、お大事になさってください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR