サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

長岡天神の燃えるようなキリシマツツジ!!

GWでもお休みはありましたので、お花を見に行ってきました。
5月1日 火曜日 曇り
ちょっと朝から曇りで、風もあったのですが・・・
一度行ってみようと思っていた「長岡天神」に行ってみました。
電車に乗って行ってきました・・・

駅から少し歩けば、もう到着
大きな池の周りにもキリシマツツジが満開です
stutuji

大きな鳥居からは、驚きの光景です
まずは、パパの撮影から・・・
ptorii
最近、広角レンズを購入したパパは、試し撮りです

サリィの撮影では・・・
storii
コンデジでは、これが限界です・・・
同じ場所から撮ってこれだけ違いますよ・・・

見事なキリシマツツジの満開のトンネルです
stonneru(サリィの撮影)


ptonneru(パパの撮影)

キリシマツツジは、ちょうど咲き揃った満開なので、枯れた花が一つも無く、生き生きとしてて、見事に燃えてました~~
apu(サリィ撮影)

本当に、燃えてるようなキリシマツツジのこの量感を見てください
pryoukan2(パパ撮影)
pryoukan(パパ撮影)

ここには、とても有名な料亭があるそうで・・・
ryoutei(サリィ撮影)
高級料亭だそうです・・・ムリ・・・ムリ・・・

お昼は、こちらで有名なタケノコご飯をいただきました
ohiru
ついでに焼きそば・・・
焼きタケノコもいただきました~
(写真を撮り忘れました・・・

ご本殿へのお参りもさせていただきました
honden
厳かな雰囲気です・・・

またまた、お花を見に行きましょう・・・
hiradotutuji
ヒラドツツジもきれいに咲き揃ってました

なんどもキリシマツツジの周りをぐるぐる回ってしまいました・・・
鳥居の後ろからもステキでした
toriiusiro

このキリシマツツジのトンネルを一望してみると・・・
pitibou1(パパ撮影)
こちらからは、手前に「ハナショウブ」がまだお手入れ中でした・・・

反対側からは・・・
itibou3(パパ撮影)
帰り道の方からです。

帰り道には、「カキツバタ」も咲いてました~~
kakitubata(サリィ撮影)

ここは、一年中いろいろなお花が楽しめそうです。
紅葉の庭園などもありましたので、秋に行けたらいいなぁ・・・


最後になりましたが、今年のGWは、日々季節が変わるような不安定な日々がありました・・・
先日は、大きな竜巻で、多くの方が被災されたようで・・・
自然災害は、突然起こり、多くの方を犠牲にしてしまいます・・・
穏やかな日々が続く事を祈りたいです。
多くの被災された方々に、お見舞い申し上げます・・・
一日も早く、普段の生活に戻れますように・・・





スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-212りんださん、こんにちわ~!
こんなに燃えてるようなつつじは、初めてみました!
一眼とコンデジでは、いろいろと違いがねぇ・・・(^_^;)
ここは、筍の有名なところで、焼き筍の美味しかったです!
下味つけてた筍を焼いて~~!!(*^^)v
お写真撮り忘れでしたが・・・(>_<)
筍ご飯は、薄味で美味しかったです~~!(^^ゞ☆

TITLE:

おはようございます~~♪
マッカッカの素晴らしいつつじですね~~♪
パパさんの広角レンズの写真はやっぱり違いますね。
筍ごはんもとっても美味しそう~~掘りたてを頂いた筍がやっと昨日食べ終わりました~~暫く筍はいいかも・・・と思ってたのですがこれを見たら又筍ごはんが食べたくなりました~~♪

TITLE:

v-212sin001さん、おはようございます!
お返事がおそくなってすいません!<(_ _)>
サリィも初めて行ったのですが、見事な咲き方でしょ!!
この色のキリシマがこちらのシンボル??
このツツジの苗なども販売されてました!!(^_^)v
いろいろなお花が楽しめそうです。
ちなみに、このツツジが咲かない時期は、ここは閉じられているそうです・・・
この時期だけの通り抜けだそうですよ!(^^ゞ
ビールは、電車で行くと、パパはこれが楽しみらしいです・・・(^_^;)

TITLE:

v-212anasthasiaさん、おはようございます!
お返事がおそくなりました!<(_ _)>
サリィが行った日は、定日だったので、若干空いてたのかしら??
でも、鳥居の人が少なくなるタイミングは・・・
結構、待ちました!!(>_<)
この日は、ちょうど咲き揃ったタイミングで、枯れたお花などは、全く無くて・・・
本当に、見事な咲き具合でした!!\(^o^)/
春は特にいろいろな花が見られそうでいいですねぇ~~!!
秋には、紅葉も良さそうです!!(^^ゞ

TITLE:おはようございます・・。

凄い感じのキリシマツツジですね。
「長岡天神」にこんな場所があったのですか・・
と言っても、「長岡天神」自体言った事が無いのですが・・・(笑)
赤のキリシマツツジも素敵ですが、色んな色合いのお花があるのですがね。
この場所は、赤い花ばかりでしたか・・?
お昼のタケノコご飯も美味しそうですが、横にあるビールが気に成りますね。
散歩の途中で頂くビールって美味しいですもの・・・(笑)

TITLE:

わぁ!本当だ。
見事に記事がかぶりましたね(笑)
サリィさんは1日に行かれたんですか?
ツツジもまだ綺麗だっただろうなぁ。
5日は散り始めてたけどまだ色鮮やかでしたよ。
でも、人が多かった~。
写真を撮るのもひと苦労でした。
1日ならお参りもゆっくり出来ただろうなぁ。
長岡天神は以前にも来たことあるんだけど
ツツジの時期は初めてだったので感動したわ。

私も錦水亭に行きたかったけど、とても手が届きませ~~ん。

TITLE:

v-212さくらさん、こんばんわ~!
見事なキリシマツツジでしょう!!
サリィもこれほどまでとは・・・
普段は、ここは締め切りになってるそうです。
つつじが咲いたときだけ、通れるらしいです!!
ちょうど咲き揃ったところで本当にきれいでした!!(*^^)v
関東では、大変な事になってるようで・・・
さくらさんのところは、大丈夫でしたか??
かなりのひょうも降ったそうですが・・・(>_<)

TITLE:

うっわ~~~!
すごいですね~~~! つつじの赤!赤!赤!
枝も葉っぱも全然見えない・・・!!
こんなにモコモコのつつじは、生まれて初めて見ました!

今年のゴールデンウィークは、本当に散々な天気でした。
昨日の突風は 本当に日本の出来事なのかと、
目を疑ってしまいました。

TITLE:

v-212ぱるっちさん、こんにちわ~!
予約投稿したつもりが・・・
なぜか、失敗してました・・・(^_^;)
こちらは、冬だけ花がないようですねぇ・・・
桜の頃からしばらくは楽しめそうです。
初めて行ったのですが、きれいでした!(*^^)v

TITLE:長岡天神

長岡天神の横はよく通るのですが、行ったのは
何年(何十年?)前かの初詣のみかな?
正月は、出店が少なかったので、子どもに不人気で
それ以降行ってません。
色んな花咲いてるんですね。
正月より、4月・5月の方が良さそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR