サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

聖域の岬・パワースポット、見附島へ・・・

先週は、パソコンを開ける事がありませんでした・・・

私事でバタバタしてしまって・・・

ちょっと時間が空いてしまったのですが、旅の続きを・・・

次に向かったのは、「聖域の岬(珠洲岬)」
日本三大パワースポットの一つといわれてるそうです

        ps2
空中展望台から眺められました
あの先まで、サリィは行って写真も撮ってきました・・・
パパは、無理との事でしたので・・・


        ps3
ここで記念写真を撮ってる方が多かったですが・・・
人が入らないタイミングで、撮ってみました・・・

展望台よりも奥に入っていくと・・・
        ps
まずは、この木が気になりました・・・
日本海からの風はどれだけ厳しいものか・・・
この木が教えてくれていますよねぇ・・・
この時は、やさしい風が吹いていただけでしたから・・・・

        ps4
冬にここを訪れたら、どんな事になってるものか・・・
でも、この日の日本海は、本当に青々としてて、美しかったです
いつまでも眺めていたい気持ちになりました・・・
見えないパワーを深呼吸していっぱいいただいたつもりですが・・・

さて、あの空中展望台からの眺めですが・・・
あの塔の上には、パパが行って撮って来てくれました・・・
        pps
真下に見えるのが、あの有名な「ランプの宿」なんです・・・
なかなか予約も取れないというあのお宿です・・・
せめて、上から眺めさせていただきました・・・・

本当にこの場所では、見えないパワーをいただいたような気がします・・・・

さて、この日の最後の場所へ・・・

能登のポスターなどにもよく使われるシンボル的な場所だそうです・・・
「見附島(みつけじま)」
        pmj
これは、パパの撮影です・・・

別名「軍艦島」といわれてるそうです・・・
高さ28mの奇岩です・・・

最近は、なんでもゆるきゃらがつきますねぇ・・・
        mj
        
こちらの海岸は、「えんむすびーち」といわれてるそうです・・・
        mj2

一日で、能登半島をぐるりとまわりました・・・・

後半日、もう少しまわりましたので・・・

よかったらお付き合いくださいませ・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
あれれ・・・携帯からコメントしたのが入ってなかったようです・・・<(_ _)>
ごめんなさい!
ここは、不思議な木があったり、考えると不思議ではないのですが・・
この日は気持ちのいい風が吹いてて、しばらく海を眺めました~~!
有名な「ランプの宿」もゆっくりとお泊りしてみたいものですが・・・
こんな風に上から見えるのは、ちょっと落ち着かない気もしますねぇ・・・(^_^;)
少しはいいパワーがいただけた気持ちになりましたよ~~!(*^^)v

TITLE:

shinさん、こんばんわ❗️
能登半島は面白いものがいっぱいありました❗️
あのオブジェ?は、四角い窓から景色を見たり、顔をだしてお写真撮ったりされてましたよ…f^_^;
ゆるきゃらのなまえは、みつけたろうくんだったと思いますが…
最後から二枚目のお写真です…
冬にここを訪れる勇気はちょっと無いです…f^_^;寒さ厳しそうですよ…

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
今日のお写真にはどれもビックリです。
おもしろい形や珍しい形・・・。
それにしても・・日本海でこの天気にはさらにビックリ!
見ているこちらにもパワーが伝わってくるような気がします。
本当に素敵な景色をご覧になりましたね~♪

TITLE:おはようございます。

珠洲岬の展望台、素敵な形をしていますね。
2枚目の写真、四角い穴から覗いて見る様に作られているのでしょうかね。
上から見た「ランプの宿」と日本海の白波、どちらも素敵だと思います。
見附島って、本当に軍艦島という名前がピッタリの感じだと思います。
「えんむすびーち」って、これゆるきゃらの名前なのでしょうか・・?
最近は、何処へ行ってもゆるきゃらが居ますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR