サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

能登旅行二日目・・・

なかなか、更新ができず・・・

ここまで書いたので、後少し能登のめぐったところを・・・

まずは、朝から「能登鉄道」に乗ってみました・・・
        ds7
「能登中島駅」から・・・「穴水」というところまで・・・

能登は、永井豪さんのご出身という事で、車体にはもちろんイラストが・・・
        ds4

車内にも数々のイラストが・・・
        ds3

直筆のイラストもありましたよ~~~
        ds


次に行ったのは、「能登ワイン工場」へ・・・
        wk

        wk2
もちろん、試飲もさせていただき・・・
でも、重いので結局は、買わずに帰ってきました・・・

次に訪れたのは、「ヤセの岸壁・義経の船隠し」という所でした・・・
        fk
ここへ行くのも山道を登っていくので、サリィは行けずに、待っていました・・・
義経が、嵐で船が流されるのを防ぐ為にこの岩間に隠したといわれているそうです・・・

昼食は、「いしるラーメン」というご当地ラーメンを・・・・
        hiru
「いしる」は、日本三大魚醤油の一つで、能登の魚醤油だそうです・・・
とってもあっさりしてて、普段はお汁は残すのですが、美味しさのあまり、全部いただきました・・・

次は・・・「能登金剛・巌門」
        iw2
上から見ると、かなり下りていかなければならないところです・・・・
ここも上のお土産やさんで待つことにしました・・・

        iw
パパが下まで下りて、写真を撮って来てくれました・・・・

最後には、海岸の波際をバスで走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」へ・・・
        nd
天候によっては、通れないと言われていたのですが、この日はOKでした
なかなかできない経験で楽しかったです


と、この後は、サンダーバードで大阪に帰ってきました・・・
ちょっと体調不良なのに、行ってしまった旅でしたが、車窓から楽しめる所も多く、能登半島をぐるりできた事は、よかったです

更新がバラバラで、本当に申し訳ありませんでした・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
新幹線が通ったり、朝ドラの影響もあり、本当にこちらは賑わっていました!
日本海側はやっぱり、風景も全く違って、海岸線を走ってるだけでも楽しかったです!!
つづけて掲載ができないですが、見てくださってありがとうございます!<(_ _)>
普段では、見られないシーンをいっぱい見られて、体調はよくなったのですが、十分に楽しめた旅でした!
でも、やっぱり、次回は元気に行って来たいです・・・
来年になるでしょうが・・・(^_^;)

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
やっと、最後まで書けました・・・(^_^;)
体調がよくなかったのですが、結構見どころも多く、結構楽しめた旅でした!(*^^)v
いしるラーメンは、ナンポラーのような感じではなく、本当にまろやかなお醤油の味で、普段飲まないお汁も全部いただいたほどで・・・
新幹線が通ったので、本当にこちらは賑わってるようです!
最近は、旅行も年に1,2回ですので、もう少しゆっくりとしたい気持ちもあるのですが・・・(^_^;)
今度は元気いっぱいで楽しい旅行をしたいです!!(^_^;)

TITLE:おはよう御座います。

永井 豪さんの作品が描かれた「能登鉄道」
さすがにご当地鉄道って感じですね。
「能登ワイン工場」での試飲は如何でしたか、美味しかったのでしょうかね。
波の力で作られた「能登金剛・巌門」自然の雄大さを感じますよ。
それに砂の上を走る「千里浜なぎさドライブウェイ」こちらも珍しいですよね。
体調が余り良くなくても楽しめて、良い旅でしたね。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
能登鉄道、なんだかのどかでいいですね~♪
いしるラーメン、初めて聞きましたが、さっぱりしておいしそう!!
まだ行ったことのない能登地方の素晴らしい景色と素晴らしい天気。
サリィさんのお写真と説明で堪能できました。
ありがとうございました~~~!
サリィパパさん、お写真ありがとうございました~! (^-^*)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR