サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「アントマン」 のち ラーメン! (*^^)v

シルバーウィークという連休も無事に過ぎました・・・
連休は、娘夫婦は、仕事をしてるので、ほぼ毎日、I君と過ごしました
最近は、すっかりおしゃべりも達者で、一緒に居ると本当に面白いんです・・・

最近、CMでよく流れてる映画で「アントマン」というのが気になり・・・

先日、連休前に観てきました

これは、マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション映画でした
まぁ、アベンジャーズシリーズは、よく見てるので楽しく最後まで観れました・・・

内容を簡単にいうと、体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む
という事なんですが、CMではオモチャの機関車トーマスが出てくるシーンがあり、
孫のI君も「この映画観たいと、、言ってます・・・

DVDが出たら、見せてあげようと思えるほどわかりやすく、楽しい映画でした・・・

I君は、TV大好きっこなので・・・
仮面ライダーをはじめ、ニンニンジャー・・・・の戦隊ものが好きみたいで・・・
最近では、ウルトラマンもめっちゃ知ってて・・・
アニメもお好きです・・・
アンパンマン・ドラえもん・おさるのジョージ・ひつじのショーン・・・
じいじとレンタルショップに行って、DVDも借りてきて、何度も何度も見ています。。。

先日には、ジュラシック・パークの最初の映画を最後まで見てしまったり・・・・

どうやら映画好きになりそうです・・・


さて、映画を観てからうちの近くに美味しいラーメン屋さんができてると娘に教えてもらって、行ってみました・・・

  「麺や マルショウ」

        em2
パパは、醤油ラーメンに味玉入り・・・
ちょっとサリィには、味が濃い過ぎそうに見えて、辛さもありそうだったのですが、
パパに聞くと、めっちゃ美味しかったそうです

        rm
サリィは、塩ラーメンに味玉入り・・・
こちらは、ちょうどいい感じの塩加減で、まろやかでちょっとゆずコショウを入れてみると、またまた美味しさアップ
ここの味玉もちょうどいい感じの半熟度で中まで味がしみてて~~~~

ここは、お気に入りになりそうです・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
最近は、映画館に行くのも減りました・・・
おうちで、DVDを見ることが多くなって・・・
私が出不精なものでして・・・(^_^;)
ラーメンもこれからは益々美味しくなる季節ですし・・・
まぁ、美味しいラーメンを食べ歩くのも、たまにはいいかと。。。(*^^)v

TITLE:おはよう御座います。

「アントマン」と言う映画は知らないのですが、面白かったようですね。
お孫さんもTV好きとか、色んなものを見られている様子ですね。
映画の後のラーメンも美味しそうです。
私もどちらかと言うと、塩ラーメンに味玉入りの方が好みでしょうか・・。

TITLE:

小梅さん、こんばんわ!
涼しくなると温かいラーメンがついつい食べたくなりますねぇ・・・
最近、何を食べても美味しくて、今、自分史の中でも最高にお腹周りが肥大してきました・・・(>_<)
やばいです・・・
男の子と遊ぶのは、初めてなので本当に面白いです!
どうやら頭の中は、戦隊ものでいっぱいで、溢れていますよ・・・(*^^)v
ちなみに、10月4日からは、新しい仮面ライダーが始まります・・・(^_^;)
小梅さんもそろそろお勉強する時期が来そうですよ・・・(^^ゞ笑
新シリーズも毎回録画でお勉強します~~~!!(>_<)笑

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
あぁ・・・よかった! 私もさっきラーメンを食べてきたところだったのです。
もし、普通のご飯を食べてたら、サリィさんのラーメンの写真を見た途端
我慢できなくなって、今頃ラーメンを食べに車を出してたかも!(笑)

I君と遊ぶの、す~っごく楽しそうですね!
ついつい夢中になって、後でどっと疲れが出るほどに遊んでしまうんですよね~・・・!
I君、かわいいでしょうね~♪♪♪(=^エ^=)

・・・っと。そうそう、映画の話をしようと思って忘れてました。(汗)
この映画、楽しそうですよね!
ミニサイズになる映画・・・昔、『ミクロの世界』とかいう映画がありましたよね。
でも今は、あの頃とは比べ物にならないくらいの映画の技術ですから
どんなにか楽しく、I君も興奮するでしょうね。
サリィさんやパパさんに似て、きっと映画好きの子になると思いますよ~。(=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR