サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

2015年 今年の紅葉・・・1

このところ、お出かけも減り、うちでこもってしまうことが多くなってるのですが・・・

パパは、お一人様でもハイキングに出かけたりしております・・・
で、先日、紅葉狩りに誘われ・・・
あまり気がすすまなかったのですが、お供しました・・・

パパがずっと前から行きたがっていた滋賀県にある「鶏足寺」 です。
実際には「旧飯福寺」です
が、この飯福寺は今では廃寺となってて、参道のみです・・・

ここは、不思議な鳥の声と足跡に導かれて向かうとお寺があったそうで・・・
「鶏足寺」と呼ばれるようになったそうです・・・

少し前までは、穴場と言われていたのですが、TVなどで紹介されて今は観光バスもいっぱい訪れるスポットに・・・

真っ赤な紅葉が参道を埋め尽くす様子が有名で、パパもその姿をみる事をずっと楽しみにしていて・・・

でも・・・でも・・・・でも・・・
掲載するのはやめようかと思うほど、今年は残念な様子でした・・・

せっかく、行ってきたし、これが今年の姿なのは違いないし・・・

駐車場に車を置いてから1kmくらい歩きます・・・
坂道あり・・・これがサリィには厳しかったです・・・

やっと、紅葉した木々が見えてきます・・・
        kei4
鮮やかな色の木々が見えるかと、期待感は大に・・・

立派な紅葉の木が色づいていますが・・・
赤色が・・・ちょっと・・・色が悪いかなぁ・・・・
        kei3
表に回って撮ってみましたが・・・


この参道に真っ赤な紅葉が見えるはずでしたが・・・
        kei1
雨上がりに行ったからか・・・
たくさんの方が来られてるからか・・・

よ~~~く見ると、たぶん紅葉する前に枯れて落ちたような気がします・・・
今年のお天気事情では、そうなるかと・・・・

さらに上に行くと、ご本堂だったところが・・・
サリィは、疲れてしまって・・・下から・・・
パパは、一応上がって行ってました・・・(何も無かったそうです・・・)
        kei2

他の観光客の方が言ってらしたのですが、「なんやこれ~~~!今年はあかんなぁ!!」
だそうです・・・



帰り道、遠くに見える里山も色づきは・・・・
        mo2

こちらは帰り道での釣鐘のところが、なかなかきれいでしたので・・・
        mo1


          残念でした・・・

            
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
本当に今年は、紅葉は・・・残念ですよねぇ・・・
なので、よけいにおうちで居たいのですが・・・(^_^.)
結構、遠出でしかも夕方にはI君のお迎えもあったので・・・
気持ちに余裕も無く、ちょっと楽しめなくて・・・
お迎えは、ギリギリセーフでしたが・・・
予定の無い日にお出かけはした方がいいですね・・・

それにしても、引き篭もりばかりなので、本当に体力が落ちてて・・・
主人が誘ってくれるのも、こういう事を解消しようとしてくれてるのですが・・・(^_^.)
お散歩から始めて、体力付けないとダメですね・・・(>_<)笑
まだ、お出かけ数箇所してますので、また、掲載いたします!

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
今年は、紅葉が期待できない事は、予測していましたが・・・
行っても、やっぱり・・・(~_~)って、感じでした・・・
ここは、あまりにも美しい光景をTVなどで見ているので、その落差があり過ぎて・・・
しかも・・・遠くて・・・(ーー;)
と、言いながらも数箇所出かけてますので、また、掲載いたしますね・・・(^_^.)笑

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
鶏足寺・・・なんだか聞いたことがあるような・・・と思ったら
テレビで紹介されてるのですね。 どうりで!!
それで耳に残っていたのだと思います。
いつもだときっと目の覚めるような景色が見られたでしょうに、残念でしたね。
こちらも今一つ紅葉がきれいではありません。
やっぱり天気のせいですね。
来年は今年の分まできれいな紅葉が見られる・・・ことを期待して、来年のために体力をつけることにしましょう!
来年はIくんもさらに大きくなって、お出かけしやすくなるでしょうから♪

TITLE:おはよう御座います。

真っ赤な紅葉が参道を埋め尽くす様子が有名な「鶏足寺」
今年は、それ程の紅葉は見れなかったようですね。
こればかりは自然現象ですので、年によって差は有るのでしょうが
折角行かれた時に・・チョッと残念ですね。
でも、2枚目等綺麗な紅葉だと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR