サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年の紅葉 2 姫路方面

なかなか更新できず、紅葉シーズンも終わりに近づいてるでしょうか・・・

姫路方面にも行ってきました

11月24日でした・・・

今回行ったのは、まずは書写山へ・・・

ここは、ロープーウェイで上がります・・・

             rp2

        rp
かわいい黒田官兵衛さんのイラストが・・・

書写山園教寺へ・・・
志納所から結構な坂道でご本堂の方へは上がらなくてはならず・・・
親切な事に、マイクロバスが出ています・・・
もちろん有料ですが、行きはこれで上がらせていただきました・・・

ここは、紅葉も美しく、よくTVなどで紹介されています・・・
よく紹介されているのが、「摩尼殿(まにでん)」です・・・

        ej1
お気づきでしょうが、今年は・・・・

        ej2
特に紅葉の色づきが悪いようで・・・
この辺りの紅葉がきれいに色づいていると、本当に美しいかと・・・・

少し奥の方まで行ってみました・・・
途中で、やっときれいな色づきの紅葉が・・・
        ej3


山道を頑張って進みました・・・(ほんの6,7分でしたが・・・

「三之堂」

        ej4
ここは、左から「常行堂」 「食堂」 「大講堂」です・・・

ハリウッド映画「ラストサムライ」NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」などのロケ地になったそうです・・・

少し休憩して、帰りはバスに乗らず歩いてみようと・・・
往復のバス代を払っていたので、ちょっと勿体無い気もしましたが・・・
本当に運動不足なもので、下り道は大丈夫かと・・・

でも、下りばかりでもなく・・・
心臓がバクバクの坂道もあり・・・
休み休み・・・

厳しい坂道も一ヶ所だったので・・・あとはスイスイと・・・

        ej5
頑張ってるご褒美でしょうか・・・きれいな紅葉にも出会えました・・・

        sz1
緑の中に、真っ赤な紅葉が一ヶ所・・・・ 紅一点
このシーン気に入りました
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
久しぶりの遠出でしたが、残念でした・・・^^;
関西のTVでは、毎年のように、この季節になると紹介されてて・・・
行く前から、ダメかも??と、思っていたので、余計に疲れました・・・(~_~)
でも、連れて行ってくれるし、運動と思って行ったのですが・・・
本当に体力低下に・・・ショックでもありました・・・
もう少し、お散歩からやり直さないと・・・(^_^.)
お気に入りのシーンもあり、よかったですが・・・(*^^)v

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
頑張って行ったのですが、ちょっと残念でした・・・(^_^.)
イチョウの黄色は鮮やかなのですが、モミジに赤は、年によって違いがでますねぇ・・・^^;
運動不足で、息を切らしながら行ったので、余計に残念さが増してしまいます・・・(-_-;)
もう少し体力もつけて、また、来年ですかねぇ・・・・

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
書写山・・・珍しい名前ですね。
下りって、上りよりもきついですよね。
でも頑張ったご褒美にきれいな紅葉が見られましたネ♪
一番下のお写真、本当に『紅一点』。
きれいな紅葉の一部分だと見逃してしまうような一枝・・・。
緑の中でこそ引き立つ赤もあるんすね~!!

TITLE:おはよう御座います。

姫路方面に紅葉狩りに行かれたのですね。
書写山園教寺の紅葉、特に摩尼殿の紅葉は有名ですが、今年は色付きが悪いようですね。
ここだけでなく、各地の紅葉も今年は余り良くないようです。
11月が暖か過ぎたせいなのでしょうか・・。
最後の紅一点の紅葉、周りの色合いから浮き出て綺麗だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR