サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

姫路城と好古園

いつもいつもなかなか更新ができませんが・・・

せっかく姫路まで行ったので、ここは撮りに行かないと・・・

先月の見頃の頃に、全国区のTVでも紹介されてて、一度は行ってみたかったそうなパパの気持ちもあり・・・
急に天気が悪くなりかけてきましたが、行ってきました

まずは、「好古園」から入ってみました・・・
大きな駐車場もほぼ満車状態でしたが、何とか入れました・・・

        ke
ここは、外国の方の観光の方が多かったですねぇ~~~

        ke2
大きな庭園です・・・
長い廊下に面して、こんな風景が・・・・

        ke4
ここがこの庭園のメインのようで、報道○○ーションなどでライトアップで中継されてました・・・・
その美しさに惹かれたのですが・・・
今年の紅葉はやはり・・・色が悪すぎました・・・・
でも、中央には小さな滝があり、素敵な光景でした

        ke5
メインのシーンを撮った処です・・・

        ke6
広いお庭には、椿や山茶花などきれいに咲いていました

        ke7
お庭は、本当に広くて、いろいろな区切られたお庭が幾つもありました・・・
でも、どのお庭も紅葉は・・・・

        ke8
やっと、見つけた真っ赤な紅葉・・・
アップで撮って見ましたが・・・・



すぐ隣には・・・「姫路城」
        hj
桜の木と一緒に撮ってみましたが・・・
桜の時期に行った方がいいですよねぇ・・・・


        hj2
工事が終って、日が経ちましたが、この真っ白な姫路城を楽しめるのは、3年くらいだそうです・・・
この写真では、屋根部分などが黒く感じますが・・
上の写真の方が実際とは近いです・・・
今は、まだ、真っ白なお城で、ちょっと違和感もありますが・・・

真っ白なうちに見えてよかったです
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんばんわ❗️
姫路は、ずっと前に桜と姫路城を撮りに行ったのですが、その時は好古園には入らず…f^_^;
今回、初めて行きました❗️
たぶん、紅葉が鮮やかだったら美しい庭園だろうかと…
季節のお花が見られるようなので、どの季節に行っても素晴らしいと思います…(≧∇≦)
姫路城も真っ白なうちに見ておきたかったので…(≧∇≦)笑

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
先日あのメタセコイヤ並木の紅葉、ネットでニュースになってました。
本当にきれいな並木ですね~♪

美しい姫路城、サリィさんのお写真で見られて感激です!
好古園って素敵なところですね~!
いつもだと紅葉がもっときれいなのですね。
今年は本当にざん・・・あらっ!真っ赤な紅葉!
ありましたね~~~!(=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR