サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年の雛祭り・・・今頃ですが・・・(^_^;)

今年の雛祭りは、孫のI君とお祝いになりました

        3
このお雛様は、うちの父がI君ママ(うちの次女)が生まれた時に、贈ってもらったものなのです・・・
I君に、そういう事を話してあげると、
    「ままのおひなさまと、喜んでいました

        1
お写真撮ろう・・・と、

    「Iちゃん、こっち向いてよ~~~と、声掛けても・・・

        2
早く、これが食べたかったようです・・・

I君が来てるのをじいじは、知っていたのでケーキを買ってきてくれました
来てなかったら、ケーキは無しだったかと・・・
最近は、夫婦ではほとんどケーキを食べる事もないですからねぇ・・・

でも、I君は、上に乗ってるお雛クッキーやひし餅が欲しかったようで、後はほとんど食べず・・・
ばあばが、2個分食べた事になりました・・・
まぁ、巻き寿司を気に入って、いっぱい食べた後でしたからねぇ・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
今頃掲載ですが・・・(^_^.)

このお雛様は、父がとても気に入って贈ってくれたものですので・・・
I君が手を合わせて、お願い事?してるのを見てうれしかったです!
娘がお迎えに来て、一緒に見て帰りました・・・

最近は、ケーキもあまり食べないので、じいじもI君に買ってきたのですが・・・
一瞬テンション上がりますが、食後には・・・(^_^.)
久しぶりに私が堪能いたしました! (*^_^*)笑

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
お雛様を飾る日数がだんだん減ってきています・・・

うちも長女には七段飾りを贈って貰ったのですが・・・
飾れなくなり、田舎の妹の娘に飾ってもらって・・・(^_^.)

今やお雛様も五月人形もコンパクトなのが主流ですから・・・

時代が大きく変わってきてて、いろいろな物が不用な物になりつつありますねぇ・・・(~_~)

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
お父さまの選んでくださったお雛さま、とっても上品で優しい表情ですね。
ママのお雛様の前で・・・I君、はいポーズ♪
・・・って、あらら・・・こっち向いて、お顔見せてぇ~~~!(=^エ^=)
パパさん、ケーキを買ってきてくださるなんて、羨ましい♪
今年も健やかで穏やかで楽しいひな祭りができたようで、サリィさん、お幸せですね!

TITLE:おはよう御座います。

可愛らしい雛飾りですね。
サリィさんのお父様が、次女さんが生まれた時に贈って頂いたものなのですね。
I君には、端午の節句に飾る五月人形の方が魅力でしょうか・・。
我が家のは、長女が生まれた時に私たちが買いましたが
段飾りで場所を取り過ぎ、余り出す機会は少なかったです。
今は、長女が持って行っています。孫の女の子は、長女のところしかいないものか・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR