サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

久しぶりのご馳走ランチ!!

先日、久しぶりにお昼から豪華なランチをいただいてきました

このお店は前にもご紹介したのですが、オーナーシェフのこだわりの食材で美味しいイタリアンを堪能できます

今回もめちゃめちゃ美味しかったです

   
      1
ここは、オープンキッチンで、目の前でお料理が盛り付けられるのが見えるんです・・・
お見事です

   <前菜>
        2
前菜は、春らしいカラフルな色合いで、見ても楽しい~~~
一品一品、こだわりの食材で、どれも驚く美味しさでした
たとえば、左したの黄色の乗ったものは、肉厚太刀魚のあぶりに自家製からすみが乗ってます・・・
真ん中の右の方のは、蛸のゼリー寄せですが、どうやったらこんなに蛸がやわらかくなるの
って、感じで美味しすぎました

   <スープ>
        3
ミネストローネで、バジルソースがかかってて、大人な味付けでした
食器が、いろいろな色の組み合わせされてて、可愛いんです

   <パスタ>
        4
パスタは、ボロネーゼでした・・・
ここのお店は、量が多すぎず、安心して食べられるんです~~

   <メイン>
        5
メインは、A5ランクのタンの付け根辺りの貴重な部位のステーキでした・・・
こんなに分厚いタンは、初めてでした
カニ味噌とカニが入ったリゾットのライスコロッケもついてて、このお皿は、結構ボリュームがありました

正直、結構お腹もいっぱいになり、最後のデザートはお持ち帰りされますか
と、言ってくださったのですが、他の方が食べる・・と、いうのでいただくことに・・・

   <デザート>
        6
目の前で盛り付けされてるのをみてて、こんなにたくさんあるの・・・と・・・

でも、目の前に置いてもらって、一口食べれば・・・
やっぱり、別腹があったようで・・・
全部シェフの手作りで、モンブランのケーキは最高に美味しくて、その横は、柚子のタルト~~~
アイスは、ほうじ茶のアイスで、さっぱりしてて~~~

なんと・・・なんと・・・完食いたしました

この日の夕飯は、主人と軽く晩酌程度に・・・

暖かくなってきたし、少しは外に出て、楽しまないとダメですねぇ・・・
頑張ってお出かけしてみます・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
イタリアンは、結構、大盛りな感じで出てくるところが多い気がしますが・・・
こちらは、少しづつ出してくれるので、ありがたいです!!
なかなか行く機会もないので、この時とばかりに、全部いただいてきました! (^_^)/
夕食は、本当に晩酌程度で終りました・・・(^_^.)
少しづつ、外にも出てみようと思ってますので・・・
また、ぼちぼちですが、掲載いたします! <(_ _)>

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
「ダイエット」を一日先延ばしにさせてしまいましたねぇ・・・(#^.^#)
こちらのお店へは、めったに行く事はないので、堪能してきました!
30代であろうオーナーシェフは、本当にキッチリされてて、キッチンはステンレスがピカピカなんです!
手際はいいし、センスはいいし・・・
盗むところはいっぱいあるのですが、なかなかマネもできそうにないです・・・(^_^.)
最近、自分でもビックリするくらいいっぱい食べてるサリィなんですが・・・
私もダイエットもですが、まずは運動しないと・・・(ーー;)
小梅さん、頑張りましょう~~~!!(^_^)/

TITLE:おはよう御座います。

わ~見ているだけで、食べたくなる様な感じですね。
どのお料理も美味しそうで、盛り付けも素敵だと思います。
久しぶりのご馳走ランチ、良いな・・。
これだけ頂けば、夕食は軽く晩酌程度と言うのも納得です。

TITLE:

きゃ~~~!サリィさん、おいしそ~~~~~!!!
今、お腹がグーグー鳴っているのですが、「今日から」ダイエット始めようと白湯を飲んで我慢してパソコンに向かったところです。
そしたら・・・何と豪華なお料理の数々・・・・・。
ホントにどれも見事ですね~!
盛り付けも食器も素敵♪
決めました!ダイエットは『明日から』にします~♪ (^-^*)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR