サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

七色の厄除けストラップ!

めちゃめちゃ久しぶりに、手芸をしてみました・・・
最近、物忘れが酷くなってきて、材料を目の前にして、しばらく眺めてしまいました・・・・

次女が今年からいわゆる「厄年」に入るのですが・・・
「前厄」 「本厄」 「後厄」と3年は気をつけたい年になります・・・

厄年には、「七色の物」を身に付けると厄除けになる・・・と、昔から言われているので・・・

同じ年の姪がいるので、今回は、二人に作って見ました


        bi1
七色の石を入れてみました・・・
いろいろな色の「キャッツアイ」という石や「虎目石」「水晶」などを使ってみました

二人には、お揃いにしました・・・
        bi2
桜のようなチャームがあったので、宝来鈴もおまけに


一応、プレゼント包装してみました・・・
        bi3
一つは、姪に郵送しましたが、無事に届きますように・・・・

あまりにも久しぶりなので、きっとすぐに壊れてしまうと思うので、バッグの中や財布の中に入れてくれれば・・・
壊れた時には、身代わりになったと思ってもらえれば・・・

何事も無く、二人が無事に過ごせますように・・・・


        bi4
これは、2年前に長女と姪に作ったものですが、同じように作りました・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
そちらの方は、魔除けに七色の物ではないのですか??
所によって違うみたいですが・・・
まぁ、何でもいいので、厄払いしてあげたいです!!(^_^.)
厄払いのお参りもまだいけてないので、早めに連れて行こうかと・・・(>_<)
気にしてる訳では無いのですが・・・気にしてますかねぇ・・・(^_^.)笑

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
地方によっていろいろと魔除けなるものが違う見たいですねぇ・・・
久しぶりすぎて、もしもの時は、メールさせていただこうかと思いました・・・(^_^.)
なんとか、できましたが、輪から3個ビーズまとめる最初のところ。。。
どうしても変な感じになってしまいました・・・(>_<)
早くお参りに連れて行きたいのですが、なかなか時間が合わなくて・・・
お正月から小さな災難に次々。。。昨日も体調崩して、I君お預かりでした・・・夜にはなんとか快復したようですが・・・(>_<)
一番忙しい年頃なんでしょうねぇ・・・女性のこの辺りの年は・・・??(^_^.)

TITLE:おはよう御座います。

素敵な七色の厄除けストラップですね。
それに、七色の物を身に付けると厄除けになるって知らなかったです。
男性と女性とでは、厄除けの物も違うのでしょうね。
素敵なストラップ、娘さんも姪御さんも喜ばれるのではないでしょうか・・。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
素敵です~~~!
お嬢さんも姪御さんも喜ばれることでしょう。
7色のものを身に着ける・・・私は知らなかったので作ってあげませんでした。
これから先の厄年にはぜひ!!
サリィさん、風邪気味の様子でしたが、この作品を見てホッとしました。
ちっとも腕は鈍ってませんね!さすがです♪(=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR