サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「酢ショウガ」にチャレンジ!!

先日、健康番組でやっていた「酢ショウガ」なるものにチャレンジしてみました

作り方は簡単で、取り方も簡単なんですが・・・

まずは、<材料>
ショウガ  100g
お酢(なんでもいいそうです)  100cc
今回は黒酢で・・・
ハチミツ  20g

        ss1
ショウガは、皮のついたままで使用したほうが 栄養価が大だそうです

ショウガは、みじん切りに・・・
        ss2
どういう切方でもいいそうです・・・
スライスでもおろしでもOK

材料を量っておくとやりやすいです
        ss3

容器に材料を入れます
        ss4
これを冷蔵庫で一晩漬け込んで、出来上がりです

これを食事の時に、サラダにちょっと混ぜたり、調味料として、料理に使ったり・・・
私は、カレーに入れ込んでみたり、生姜焼きに使ったり、酢の物にさらにこれをチョット加えていただいたり・・・

結構、体がぽかぽかしてきて、汗が出てきました・・・
パパも結構気に入って、やってます

効用は、いろいろな芸能人の方々がトライしてて、血管年齢が2週間ほどでかなり若返っていました
高血圧にもいいそうですし、低体温の方は、平熱がかなり改善していましたよ

冷蔵庫で1週間くらいは保存できるそうです・・・
が、結構使い勝手があるので、すぐに無くなります・・・

漬け込んだお酢は、余りがちになるのですが、ヨーグルトに入れると効果が上がるそうです

まぁ、三日坊主にならないように、やってみようかと・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちは‼️
調味料としてよく使えるし、サラダにもちょっとのせたり、お味噌汁にも少し入れてみたり…
三日坊主になるだろうと思っていたのですが、続けられそうです…(≧∇≦)
鶏肉の下味に使ってしまって、ショウガ買い忘れて、仕込みができずです…σ^_^;
どんな効果があらわれるか、しばらくやってみましょうねぇ‼️
(≧∇≦)笑

TITLE:

サリィさん、さっそく作ってみましたよ~~~♪
とってもおいしいです!
ひと晩置くのでしょうが・・・すぐに使いはじめちゃいました!(笑)
上澄みをすくってヨーグルトにも混ぜてます。
おいしいです~♪
これで血管年齢をぐっと若返らせます。
ありがとうございました~! (^-^*)/

TITLE:おはよう御座います。

「酢ショウガ」を作られたのですね。
生姜は体に良いそうですので、酢と合わさって健康食材でしょうか
我が家では、手作りではないですが、生姜の蜂蜜漬がありますよ。
時々、お湯に混ぜて飲んだりしています。
漬け込んだ酢をヨーグルトにって、爽やかな感じで、こちらも美味しそうですね。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
酢しょうが・・・ですか!!
私も低体温なので作ってみようかな~♪
・・・って、ホントは「低体温」よりも「若返り」に興味があるのですが・・・。
あ、でも、血管の「若返り」でしたね。(笑)
と、笑ってはいられません。これからはこの「血管の若返り」が最高に必要なことなんですよね~!!(=^エ^=)
漬け込んだ酢をヨーグルトに・・・これもまたさっぱりしておいしそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR