サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「ピンクダイアモンド」満開!!

昨年秋に、主人がチュウーリップの球根を植えてくれるというので、是非これを・・・
と、リクエストしたのが、「ピンクダイアモンド」でした・・・

チューリップの球根は、他にも数十個植えていますが、先に咲き出し、今はピーク過ぎています・・・

今日は、このピンクダイアモンドが見頃になったので・・・

            pd1
チューリップは、これくらいの咲き方が好きなんです・・・

今朝には、開き出しました・・・
         pd2

これは、咲き始めた頃にアップで・・・
             pd6
可愛過ぎます 

実は、ピンクダイアモンドには、思い出があって・・・
娘たちが幼い頃に、二人がお小遣いを出し合って、このチューリップの花束を突然プレゼントされたんです・・・

その時初めて、チューリップに種類や名前があることも知り・・・
それが、この「ピンクダイアモンド」でした・・・

今となって、いつだったのか、母の日誕生日  思い出せないのです・・・
あまりにもうれしくて、写真を撮るのはもちろん、普段はしないのに、絵まで描いたのです・・・
この頃は、時々、鉛筆でデッサンの真似事のような事はしていたのですが・・・

思い出してスケッチブックを開けてみると・・・
        pd5
とりあえず、デッサンするつもりで、鉛筆で描いたのでしょう・・・
        pd4
色もイメージを残したかったのか、水彩絵の具で色づけもしてました・・・
  ※ 絵の下手さは、お許しくださいませ・・・

日付があり、平成7年 1月8日・・・と、あります・・・
二人は小学生ですし、お年玉をもらって急に思い立ったのかなぁ
それくらい突然だったので、サプライズ感がハンパじゃなかったのです

それ以来、このピンクダイアモンドは、大好きなお花になりました・・・



スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
お花の力は大きいですねぇ!!
私は、この花だけ名前もしっかり覚えられてますし、大好きになりました!
今までも何度か植えた事はあるのですが、今年は見事に咲いたのです!
主人のおかげですねぇ・・・感謝です!
来年もお願いしておきます! (^_^.)
絵は、今見たら何とも・・・ お粗末でした・・・<(_ _)>

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
チューリップは、何百種類もの品種がありますが、知ってるのはこれだけなんです・・・(^_^.)
何十年も前に出来事ですが、思い出すんです・・・
今までにも何回か植えたのですが、今年は見事でした!
パパのおかげですねぇ・・・
昨年は、私がちょこっとチューリップも植えたのですが、一本も咲かず・・・
愛情の差でしょうねぇ・・・
来年もパパにお願いしてみます!! (>_<)笑
下手な絵はいらなかったですよねぇ・・・<(_ _)>スイマセン

TITLE:おはよう御座います。

娘さんたちが小さな頃、このチューリップをプレゼントしてくれたのですね。
ピンクダイアモンドと言う名前も素的ですし、花色も可愛らしいと思います。
思い出のあるチューリップ、綺麗に咲いてくれて良かったですね。
描かれたチューリップも素敵だと思いますよ。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
なんてかわいらしい色のチューリップなんでしょう。
ピンクダイアモンドという名前なんですね。
ご主人が植えてくださった球根が長い冬を越して今花開いてサリィさんを楽しませてくれてるって素敵です♪
お嬢さんたちとの大切な思い出もあるのですね!
若かりし頃のサリィさんが描かれたチューリップ、とっても素敵です~!(=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR