サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「大阪城御座船」でお壕めぐり・・・

さて、大阪城に昨年から始まった「黄金色の御座船」に乗ってみました・・・
内壕を20分掛けて、めぐってくれました・・・・

       oh12
これが、金のお船です・・・

       oh1
低い位置からの桜はまた、違った趣がありますねぇ・・・・

       oh2
もう一艘めぐっています・・・

       oh3
内壕は、ここで埋められていました・・・
解説してくださった方も理由は、わからないそうです・・・
一説には、ちょっと盛り上がってるところには、通路があるとも・・・

       oh4
ゆっくりとめぐってくれるので、とても心地好いです~~~

       oh5
この石垣についてもいろいろと話して下さって、知らないことばかり・・・(勉強不足ですが・・
一つ一つの石には、各藩の印があり、今でも残っています・・・
また、赤丸したところには、「人面石」として、魔除けの役割があるそうです・・・
沖縄のシーサーのような物と言ってました・・・

       oh6
乗る前に、私もお写真を撮りましたが、皆さん、船とお城を撮ってるのかなぁ・・・
と、ちょっと贅沢な気持ちに・・・・

       oh7
船に乗ってる気分が味わえますか・・・

       oh8
石垣の上のは、「西の丸庭園の桜」になります・・・
ここで、Uターンです・・・

       oh9
西の丸庭園の桜は、本当に素晴らしいのですが、今回は、ここから・・・

            oh11
ここからの大阪城は、船ならでは・・・・
船に屋根があるので、これが精一杯でした・・・

       oh10
見えてる橋が「極楽橋」というそうで、ここを潜ると極楽に行けるそうです・・・
思ったよりもゆっくりと乗ってました・・・
知らないことをいっぱい聞かせてもらって、よかったです・・・

でも、結構いい値段でした・・・ 大人お一人様 \1500
まぁ、一回は乗ってみたかったし・・・


       os6
最後は、高いところからの外壕の桜です・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
結構なお値段でしょ・・・(>_<)
でも、65歳以上の方は、¥1,000になってました!(^_^)/
大阪城は、これまでいろいろな調査ができなかったらしく、最近になって調査が許可されたらしく、いろいろとわかってきたみたいです・・・
そういう事を言ってましたよ・・・(^^)v
また、機会がありましたら、大阪城いかがですか?? 

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
ご一緒できて、よかったです!(^_^)/ナンチャッテ!
大阪もいろいろと観光できてくださる方が増えてるので、いろいろと考えてるのでしょうか?? (^_^.)
大阪城は、これまでいろいろな調査ができなかったそうで、最近になって調査ができるようになったみたいです!
って、案内の方もおっしゃってて・・・
また、大阪へも観光でいらしてくださいませ!! (*^_^*)

TITLE:おはよう御座います。

「黄金色の御座船」20分間で1,500円ですか、かなりの値段ですね。
大阪城の石垣に人面石ってあるのですね。
大阪城には、案内付きで行ったのは修学旅行だけですが
その時でも、その様な説明はしてくれなかったです。
かなり詳しく説明をしてくれるのですね。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
乗りました!回りました!!金の豪華なお船で、一緒に桜やお城を眺めさせていただいちゃいました~♪
優雅に水面から見上げる桜は素敵!
そして実にいい気分ですね♪ 
石垣に魔よけの人面石があるって、初めて知りました!
ビックリすることいっぱいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR