サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

久しぶりの手芸!! 

またまた、ご無沙汰いたしました・・・
体調を崩して、寝込んでしまってまして・・・

普通の生活が遅れるようになりましたので、ぼちぼちやっていきます・・・

少し日が経ってしまったのですが、久しぶりにハンドメイドをしていたので、みてやってください

今月の8日にI君は、入園式を迎えました・・・

昨年秋頃から入園までにご用意ください・・・と、言われてて・・・
幼稚園準備は、どこのママさんにとっても大変なんですよねぇ・・・・

長女のところにも今年入園の女の子の孫がおりますが、秋から着々と大変な生活の中でも準備を進めていたようですが・・・
次女は、なんでもギリギリにならないと動かないところがありまして、ちょっと嫌な予感はしていたのですが・・・

案の定、入園式の数日前に、”準備しないとと、やっと動き出しました・・・
大急ぎで、布を探し、I君のお気に入りがなんとか手に入り・・・

白羽の矢が立ったのは、ばあばのわたしでした・・・

来るなぁ・・・と、覚悟はしてたので・・・

ちょっと久しぶりにミシンが出せるうれしさもあり・・・

入園式の前日、朝から大仕事でした~~~


まずは、幼稚園バッグなるものから・・・
       yb3
大きさの指定があるので、それに応じて・・・
布を色違いで2色買っていたので、ストレートにできず、持ち手やそこ部分を色を変えてみました・・・


       yb4
男の子なので、大雑把に物をいれて、落ちる可能性もあるので、口に大きなホックを付けておきました・・・

少し大きめの幼稚園バッグ
       yb5
こちらもストレートにシンプルでいいのに、色違いでポケット付けてみました・・・

余り布で歯磨きセット入れ用巾着
       yb2

全部完成  幼稚園バッグ
       yb1
ここにもう一つ、お座布団も写ってます・・・
これは、次回にご紹介させてくださいね

久しぶりのミシンに、一瞬、ミシンを前に、固まりました・・・
どう使うんだっけ

まぁ、眺めてるうちに、おもいだしたので、よかったですが・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
はい!・・・やっぱり、お役がまわってきました・・・(^_^.)
でも、好きなので、本当は楽しみましたよ!
大喜びもしてくれて、元気に通ってるようです!!
ちょっと、ミシンしたくなってきましたが、もう少し体調が戻ってからにいたします・・・(^_^.)

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
作る事は、想定してましたので・・・
本当は、めっちゃ楽しみました!!(*^。^*)
3年ぶりにミシンだしましたよ・・・
続けてやろうかと思ったのですが、遊び場がなくなるので、やめました!
でも、また、小さい物から作ってみよう!と、いう気持ちがわいてきました! (^_^)/

TITLE:おはよう御座います。

お孫さんの入園、色んな準備で大変ですね。
やっぱりサリィさんのところにバックの製作は回って来ましたか・・。
我が家等でも、もう昔の事になりますが、やはり同居人さんが用意していましたよ。
I 君もこのバックを持って元気に登園されるのでしょうね。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
久しぶりにサリィさんのお顔が見えてうれしいです♪
体調はいかがでしょうか?
まだまだ無理はなさらないでくださいね!

I君、ご入園おめでとうございます♪
入園式の前日? 大変でしたね~!
でも、サリィさんはサササッと素敵なバッグを作られるからすごいです!
I君も喜んで登園していることでしょう。
この柄は、大好きなウルトラマンですものね。
I君、大人の階段(子供の階段?)デビューですね!(=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR