サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

防災頭巾座布団!!

I君の入園準備で、メインに作ったのがこれです

  「防災頭巾座布団」

昨年秋に、入園説明会があり、娘はどうしても仕事の都合がつかず、私が代わって参加いたしました・・・
その時に、手作りできる方は、作ってください・・・と、作り方のパンフがあり、いただいて来ていたのです・・・

防災頭巾座布団
       yb6
出来上がりは、小さな小さなお座布団です・・・

顎の部分にゴムをつけます・・・
       yb7

被った状態
           yb8

本人に被ってもらいました
           yb9
サイズ的にピッタリだったのがうれしい

バッグなどを検品中のI君
           yb10
”ばあば、ありがとう うれしい~~
と、言ってくれたので、最高です

今日で、4月の登園も終わりなのですが、幼稚園になって、大喜びで通ってるらしく、
     無遅刻無欠席
あの次女とI君の保育園時代を考えると、偉業なんです 

近いうちに、ご褒美シールの金色シールを見せてくれる事でしょう~~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
手芸は好きな事なので、久しぶりに楽しみました!!
しかも、大喜びしてくれると、益々、うれしくなって・・・!! (*^_^*)
幼稚園に行くようになり、子供らしく成長してきてます!!
これからは、しっかりと話を聞いて、対等な立場で向き合いたいと!!
と、言っても男の子は、まだまだアニメのヒーローに夢中なので、可愛いです!! (^_^.)笑

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
このお座布団は、綿を入れずに、キルト芯を重ねて入れました!
100均のがあったので、4枚重ねました!
作り方は、正直めっちゃ簡単でした! (^_^.)
久しぶりに楽しかったです!!
昨日、金色シールをゲットしたそうで、
「ばあばにも今度見せてあげるよ!」と、言ってくれたそうです・・・
GWは、ゆっくりと過ごし、体力快復に努めます・・・(^_^)/

TITLE:おはよう御座います。

入園準備で「防災頭巾座布団」を作らなければいけないのですね。
なかなか手間隙掛かりそうなのですが、上手く作られていると思います。
I 君も喜んでくれて良かったですね。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
防災頭巾って中に綿を入れるんですよね。
分厚くなるのにきれいに仕上がって・・・さすが、サリィさん!

I君、えらいですね~!
元気に休まず通園されてるとのこと、素晴らしい!
そしてばあばに感謝の気持ちもきちんと伝えてくれる♪
優しい方たちに囲まれて、とっても優しい子に育ってますね~!
ご両親やじいじ、ばあばの背中を見て大きくなれば、間違いなくいい子!!

しばらくは連休で賑やかですね!
無理なく楽しい連休をお過ごしくださいね~♪ (^-^*)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR