サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

パソコンについていけなくなってきた・・・(*_*;

私は、「Windows7」を使っています・・・

Windows10が発売されて、無料で更新できる事は知っていました
毎回、開く度に、更新するようにお知らせはあったのですが、使い慣れたままがよかったので、拒否していました・・・

が、先日、拒否したにもかかわらず、勝手に・・・勝手に・・・
Windows10に、更新されました・・・


        ps

        ps2



兄や甥・・身近な人々も強制的になったようで・・・

そこから、てんやわんやしてます・・・

主人は、yahooにログインを失敗したみたいで、入れなくなり・・・
私もやってみたのですが、確認とやらで、歪んだ英数字を読み取り、半角で書き込め!!と・・・
これが、とても難儀です・・・

どんなに半角で入れても、駄目のようで・・・
途方にくれています・・・

使い勝手も大変です・・・
もうお手上げ状態です・・・

いろいろなところへのログインにも本当に苦労です・・・

新しいパソコン購入も考えていたのですが・・・
また、一からいろいろと設定やらログインやらと考えると尻込みしてしまって・・・

でも、これから先もパソコンを使いこなせないと生き難い世の中になりそうで・・・
自分も視野が狭くなる気がして・・・

と、いろいろと悩みが増えてしまった今日この頃ですです・・・

主人が、攻略本を買ってきてるようですが・・・

まだ、やる気はあるようなので、一安心ですが・・・




スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
お久しぶりでした!!(^^)!
まぁ、ずっと拒否してきて、妹や兄や周りが更新されて・・と、聞いて
最終的には、OK!しての更新になったのですが・・・
結局は、10にはなってるのですが、私は前の機能を使ってて・・・
あまり支障は、ないのですが・・・
あちこちにログインしなおしたり、ところどころマークが変わったり・・・
戸惑いながらですが、なんとか・・・(^-^;
主人のYahooにログインできないことは、まだ、未解決ですが・・・
(*_*;
主人は、元に戻したい・・・みたいな事も言ってますが・・・
またまや、それも大変そうなんで・・・(>_<)
セキュリティ対策で、パソコンが使い難くなってきましたねぇ・・・
いつまでついていけるか??? (>_<)
ちょっと気が重くなってるこの頃です・・・
小梅さんも対処頑張ってくださいね!! !(^^)!

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
やられましたか!!
私のところにも数日前、「〇日の〇時に更新開始します」と予告が来たので、すぐに予約キャンセルにしました。
そしたら今度はスリープから勝手に立ち上がったり・・・結構いろんな症状が出ちゃって・・・。
で、メーカーに聞いたら、なんと、私のパソコンは10には対応してない機種なので予約通知を止めてもらうようにとのこと。
それからが大変!
何度も何度も何度も・・・マイクロソフトに電話しているのですがつながらないのです。
お互い、電話をつなげることから始めないといけないようですね。
がんばりましょ~~~! (^-^*)/

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
アドバイスをありがとうございます!m(__)m
ぼちぼちですが、前にすすめていますので・・・
また、元に戻すのは、いろいろと大変なので・・・
前向きに頑張ります・・・(*_*;
次に購入しようとすると、これになりますし・・・
パソコンを使い続けられるようには、いたいなぁ・・
と、思ってます!(^-^;笑

TITLE:おはよう御座います。

自動アップデートされたのですね。
Windows10に更新されて1ヶ月以内でしたら、簡単に元に戻せますよ。
私も一度Windows10にしましたが、プラウザが使いにくいですし
写真の処理が重くてどうしょうも無いものか、元に戻しました。
1ヶ月の制約がありますので、戻すのでしたら早めに決心されたほうが良いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR