サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「六甲高山植物園」へ・・・2

六甲高山植物園の続きになりますが・・・

いろいろな高山植物を見ることができました・・・

「ニッコウキスゲ」
       rs10

       rs11
この花は、朝開いた花は、夕方には咲き終わってしまうのです・・・

「ハマナス」
       rs12
北海道の知床半島に行ったときに、見たのを思い出しました

「サンショウバラ」
       rs13
前に来た時も、満開でして、可愛い印象があって、覚えていました・・・

「エーデルワイス」
           rs14
歌の方を先に知ってて、どんなお花なのかずっと知りたかったお花ですが・・・
あまりにも予想外のお花だったので、印象深いお花です・・・

「フタリシズカ」
       rs15
ヒトリシズカというのもあるんですよねぇ・・・
お花の部分が2本あるので、この名前でしょうか

「フィティウマ・ショイヒツェリー」
       rs17
絶対に覚えられない名前のおはなですよねぇ・・・
でも、素敵なパープル色の可愛いお花でした・・・

本当に掲載できないほどのたくさんのお花でいっぱいです

「ヒマラヤの青いケシ」も高山植物のゾーンに野外で咲いていました

お花に興味のある方には、一日中ゆっくりと過ごすことができそうなところです・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
いろいろな珍しいお花がたくさんありましたよ~~!!
ここは、さすがに六甲山なので、地上よりも10度ほど気温が低かったです・・・(この日は)
今頃は、アジサイなどがたくさん咲いているかと・・・
家に居ると、お出かけが億劫になってしまうのですが、また、主人に連れ出してもらいます・・・(^-^;

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
いろいろなお花が見られて、結構、楽しいところでした!
エーデルワイスは、イメージが真っ白な可愛いお花・・・でしたが・・
予想外のお花でした・・・(^-^;
写真を撮りながらも気づくと、鼻歌を歌ってました・・・(>_<)笑
私がベンチを見つけて、休憩していた時も、ず~~~っと、ニッコウキスゲを撮ってた主人でした・・・(^^ゞ
そんなにスリムでは、ないですが・・・(*_*;笑

TITLE:おはよう御座います。

六甲高山植物園の花々、どれも可愛らしいですね。
特に群生しているニッコウキスゲは見事だと思います。
ハマナスやサンショウバラは、荒牧バラ公園にもあるのですが
サンショウバラの方は撮り損ないました。
可愛らしいエーデルワイスやフタリシズカも素的ですね。
フィティウマ・ショイヒツェリー、覚えにくい名前ですが
綺麗な色合いだと思います。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
ニッコウキスゲ、見事ですね♪
エーデエルワイスって、こんなお花だったのですね。
初めて見ました♪
名前を聞くとすぐ、え~でるわぁ~いす・・・の、歌を思い出しますよね。
それにしても珍しいきれいなお花がいっぱいで楽しいところですねぇ!

サリィパパさん、スリムで羨ましい♪(=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR