サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

初めてのクッキー作り!! !(^^)!

子供たちの夏休みが始まりましたねぇ・・・

I君は、先週の金曜日で幼稚園が夏休みに入ったのです・・・

連休の二日は、家でお預かりでしたので、ちょっと刺激をあたえてあげようかと・・・

男の子ですが、いろいろなことができる人にならないとねぇ~~

おやつ大好きのI君なので、自分でクッキーを作れたら喜ぶかなぁ

やってくる時間に合わせて、生地つくりをしておきました・・・

と、言っても手抜き、簡単大好きのサリィですので・・・

ホットケーキミックスを使って・・・
これに、マーガリン(オリーブオイルなどでも可)適量(今回は20gくらい)
お砂糖(うちは三温糖)を適量(今回は20gくらい)

マーガリンと砂糖を混ざり合わせて、ミックスを合わせ、牛乳を少量様子を見ながら入れて、クッキー生地を作り、冷蔵庫で寝かせておきました・・・・


I君がやってきたので、
   「クッキー作りたい??」
大喜びの顔をして・・
   「つくりた~~~~~い!!」

朝から、頑張りました

まずは、生地をのばして・・・
      cm
こちらも簡単にラップに生地を挟んで、綿棒で伸ばしました・・・
I君もやってみました~~

クッキー型で抜いていきます・・・
          cm2
ママにプレゼントしたいと、ハート形が多かったようです・・・

この通り・・・
       cm3

後は、オーブンで170度で12分くらい焼きました
       cm4


完成に大喜びで、おやつの時間まで待てません・・・
自分でお皿に大盛で入れました・・・
もちろん、パパとママへのプレゼント分も自分で選んで、別に取ってあります・・・
          cm5
「めっちゃ、おいし~~~~~い!!」
目からハートが飛び散っていました・・・

また、明日も作りたい・・・と、
今度は、動物型を探しておきましょう・・・
昔、娘たちと作った時のがあったはず・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんばんわ!
早速、おやつ作りをやってみましたよ~~!
こんなに喜ぶとは・・・!(^^)!
材料も簡単でしょ!
しかも、ビニール袋でモミモミ!!
さらに簡単でしょ!!(^-^;アハッ!
アレンジもいろいろとできそうなので、また、作ってみますね!(^^ゞ

TITLE:

shinさん、こんばんわ!
好奇心を刺激できたようです!! !(^^)!
自分で作ってみるということは、やっぱり、うれしいんでしょうねぇ~!
明日も・・・とは、言われても・・・
次回は、少し時間をあけますよ・・・(^-^;
でも、私も久しぶりでしたので、楽しかったです!

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
これはまたまた楽しそうですね~♪
I君の喜びようが伝わってきます。
伸ばすのも型抜きも上手!!
マーガリンと砂糖とホットケーキミックスで、こんなにかわいいクッキーが作れるとは!
参考になりました~♪

TITLE:今晩は・・。

I 君とのクッキー作り、ワイワイと楽しかったでしょうね。
出来上がりも美味しそうで、I 君の目がハートに成っているのも分かりますよ。
また明日もクッキー作りに挑戦ですか・・。
頑張って、美味しいクッキーを作られてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR