サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「神戸どうぶつ王国」へ・・・

久しぶりに、じいじとI君のお休みが合ったので、お出かけしてきました

前々から約束していたので、やっと約束を果たせました・・・

「神戸どうぶつ王国」というところです・・・
以前は、「神戸花鳥園」というところでした・・・

大阪から神戸方面は、車では結構渋滞するので、この日も時間が掛り・・・
やっと到着してI君のテンションが上がりました
           kd1

入ってすぐに、私も初めて見る変わった動物に会えました・・・
           kd2
これは、「アカカワイノシシ」というそうです・・・

これも今、話題の動物というか・・・
 「ハシビロコウ」
           kd3
ほとんど動かない鳥ということで、話題になってますが・・・
この園内には、思った以上の数がいましたよぉ・・・

 「レッサーパンダ」
           kd4
檻に入ってるわけではなくて、手の届きそうなところにいます・・・
I君は、結構、レッサーパンダ好きなんです・・・

 「ビントロング」
       kd5
頭の真上にいたので、びっくりしました

 「ペンギン」
            kd6
自分で園内の地図を見ながら、ペンギンを早く見たいと、コース変更して見に行きました・・・

 「カンガルー」
       kd7
生まれて初めて、カンガルーに餌をあげました
って、私もあげた事なかったですが・・・
これは、とても印象深く、楽しかったそうです

カンガルーに軽く触ったのも初めて・・・
           kd8
”ふわふわやでぇ~~~~”と、大喜びでした・・
私も軽く触ってみましたが、本当にふわふわ・・・

このゾーンには、鹿や亀もいて、亀にもちょっとだけ触ってみました・・・
           kd9

水鳥のゾーンには、「ワオキツネザル」もいましたよ・・・
           kd11

ここでも、水鳥に餌をあげてみました・・・
           kd10
ちょっと怖々でしたが、いい体験できたようです・・・

この日は、連休二日目の日曜日で、結構な混雑で、お昼を食べるのも大変で・・・
この後、”もうかえりたい・・・・”が、始まったので、帰ってきましたが・・・

いろいろと体験できて、楽しかったようなので、よかったです・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、おはようございます!
前は、花鳥園ということで、お花と鳥類が主だったのですが、動物が増えて、規模も大きくなっていまして、変わった動物がいて、私も楽しかったです!
I君は、直接に餌をあげたり、触ってみたり・・・
動物園ではできない事が出来て、刺激が大きかったようです!
お散歩効果が少しはあるのか、今回は、あまり疲れもなく、なんとか元気に過ごしていますよ!! !(^^)!
でも、夏休みは始まったばかり・・・
これから、お預かりも増えそうですので、お互い頑張りましょう・・・(^-^;笑

TITLE:

shinさん、おはようございます!
花鳥園が変わったようです! 
動物が増えたり、その分、前よりも規模が大きくなっていましたよ!
でも、ここは、大人も楽しめる場所です・・・
I君では、理解できない事の方が多かったようです。。。(^-^;
植物も多く、スイレンなどは、種類も多く、写真撮るにもいいですよ!
今回は、I君が一緒だったので、写真は撮れませんでしたが・・(>_<)笑

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
珍しい動物がたくさんで、とっても楽しくお写真を拝見しました。
お写真でこれだけ楽しいのですから、Iくんはどんなにか楽しかったでしょうね~!
触ったり、餌をあげたり・・・あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
暑いのなんか思わず忘れてしまいますが、大人は後でドドッと疲れが出ちゃうんですよね~・・・。
そちらはかなり暑いようなので、サリィさん、お体に気をつけてくださいね。

TITLE:今晩は・・。

「神戸花鳥園」が「神戸どうぶつ王国」と名前が変わったのですね。
私の方が近くに住んでいるのに全然知らなかったです。
と言うか、もう孫も大きいものか、行く機会もないですし、仕方ないですね。
どの写真からも I君の嬉しそうな姿がうかがえますよ。
楽しい一日になったようですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR