サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

金環日食見えましたかぁ??

今日は、世紀の天体ショーの「金環日食」の日でしたね

今日は、早起きをして観察してきましたよ~~
パパが頑張って写真にチャレンジしてくれました

晴れ女のサリィの願いが通じて、晴れてくれました

では、観察記録を・・・

k1
晴れてると、グラス越しに撮ったのでオレンジ色に・・・

k2
ちょうど金環日食の最高の時間に、雲が・・・・
でも、それがかえってよかったのか、普通に撮れました
まるでダイアモンドリングのように、撮れてます

k3
グラス越しに撮ると、ちょうど入ってるところです

k4
ここからは、厚い雲がやってきて、見えなくなってしまいました・・・
頂点からはずれていってるところです・・・

k5
そういうと、金環の頂点の時間ごろには、公園の鳥たちが凄く鳴いてて・・・・
その後、泣き声も止みました・・・・
そして、空は暗くなってました・・・
この次に、ここで見られるのは、300年後らしいので、この機会に見えたことに本当に感謝です



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-278ぱるっちさん、こんばんわ~!!
見られて本当によかったですねぇ~~!!
市内は、薄雲がかかったり、後には厚い雲で見えなくなりましたが・・・
サリィの晴れ女パワーは、こんなものですわぁ・・・(~_~;)
でも、薄雲のおかげで、いい写真が撮れました!!(^^ゞ

TITLE:見ましたよ!

私も、21日分に金環日食ネタ書いてます。
本当は、書かないでおこうと思ったのですが書いちゃいました。
(そのことも書いてます)
私んちは、太陽が見えなくなるような雲は出ませんでした。
晴れ女サリィのパワーより、晴れ男ぱるっちの
パワーの方が強かったってことですかねぇー(笑)

TITLE:

v-278anasthasiaさん、こんばんわ~!!
パパが頑張ってくれました!
最初は、グラスあてたり、いろいろとやってましたよ!
専用レンズなどは、高額で買ってません・・・(^_^;)
ちょうど真ん中に来たときには、薄雲がかかって・・・
意外にも普通に撮れちゃいました!!
晴れてくれて、本当にありがたい日になりましたねぇ~!!(*^^)v

TITLE:

v-278さくらさん、こんばんわ~!!
本当によかったですねぇ~~!!
予報ではヤバイみたいでしたが・・・
サリィの晴れ女パワーを発揮しましたよ!(*^^)v
パパも悪戦苦闘でグラスあてたり、いろいろとやってました!(^_^;)
結局は、薄雲のおかげで普通に撮れちゃいましたが・・・(^^ゞ
なにわともあれ、よかった!よかった!!\(^o^)/

TITLE:

v-278りんださん、こんばんわ~!!
日食グラスを通すと、オレンジ色で小さな小さなお日様でした!!(^_^;)
カメラにあてて、望遠にして拡大して撮りましたよ!
薄雲のおかげで、普通に撮れちゃいましたが・・・
一度のチャンスに見られて、よかったですねぇ~~!!
次回は、空の上からだから、お天気関係無しかしら・・・(。^p〇q^。)プッ(お借りしました!)

TITLE:

v-278sin001さん、こんばんわ~!!
見られてよかったですねぇ~~!!
先日は、アドバイスありがとうございました!
パパは、それを知っていろいろと頑張ってくれました!
が、薄雲がかかって、意外にも普通に撮れちゃいましたねぇ・・・(^_^;)
よかった!よかった!!(*^^)v

TITLE:

パパさん、綺麗に撮られてますねぇ。
さすがだわ。
やっぱり専用フィルターを使われたのかな?
私は見るのに夢中で写真を撮ることまで考えられなかったなぁ。

こんな世紀の天体ショーを見られる時代に生まれたことを感謝する一日になりました。

TITLE:

うわ~っ! サリィパパさん、きれいに撮れましたね~!
さくらはど真ん中に来たところを逃してしまって・・・。(;´Д`)ノ
でも肉眼でも見えちゃったのにはビックリ!
そうそう、写真を撮るのに夢中でそれほど気にもとめなかったのですが、
確かに鳥がギャーギャー鳴いたのは覚えてます。
なんだか不思議ですね。 (=^エ^=)

TITLE:

こんばんわ~~♪
サリィさんのところはダイヤモンドリングだったのですね~~なんか高級でよさげですね~~♪
グラスを通すとこの色ということは・・・グラスかけてるとこんな色になっちゃうということですか??子供たちはオレンジだと誤解しちゃいそうですね~(。^p〇q^。)プッ

TITLE:おはようございます・・。

素敵に金環日食を撮られていますね。
パパさんが頑張って撮られたと言う事は、一眼で撮られたのでしょうか・・?
私も一眼で撮りたかったのですが、専用フィルターの値段を見て諦めましたよ・・・(涙)
仕方ないのでコンデジで撮りましたがね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR