サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

最近見つけたお花・・・

本格的な暑さが続いていますねぇ・・・

朝散歩は、ぼちぼちですが続けています・・・

無理しないように、2キロくらいを暑くならないうちに・・・
と、言っても朝日さんは、結構高くなったころですが・・・

歩いてて、お花が咲いてると、ついつい撮ってしまいます・・・

前に「白いムクゲ」を見つけましたが・・・

「ピンクのムクゲ」
       h1

「八重のムクゲ」
       h2

「真っ白のムクゲ」
       h3


「オシロイバナ」
       h5

「オシロイバナ」
       h4
オシロイバナを見るたびに、子供の頃におばあちゃんの家に行ったときに、庭先に咲いてた事を思い出します・・・
おばあちゃんが入れてくれるミルクティーがめっちゃ美味しくて・・・

同じ紅茶パックで入れてても、どこか味が違ってて・・・
遠い・・・遠い昔の思い出です・・・


いつも歩いてる道端に「オリーブの木」が・・・
       o1
この実が、黒くなってくるんですよねぇ~~

公園を散歩してると「サルスベリ」も咲いていました・・・
       s1
これは、やさしいピンク色です・・・
白やちょっと濃いめのピンクも咲いてます・・・

朝散歩を始めて、朝の時間がすごく有効に使えるようになり、一日が気持ちよくスタートできるようになった気がします・・
今まで、本当に早く起きても、ぼ~~~~っとしてたもので・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、おはようございます!
朝散歩もなんとか継続していまして、見慣れたところに気づかなかったお花が咲いてるものですねぇ・・・
季節が移り替わるのもちょっと楽しみになってきています・・・
真っ白のムクゲは、初めて気づいて、うれしかったです!
本当に、いつも通ってるとこに咲いてたんです・・(^-^;笑

TITLE:

小梅さん、おはようございます!
週末は、I君お預かりで、バタバタでした・・・(^-^;笑

オシロイバナは、あの頃の印象が強く、見るたびにあの当時がよみがえります・・・
不思議ですよねぇ・・・目の前にあの当時の風景、香、温度感、風までも思い出しているのです・・・

朝散歩は、今朝も行ってきました!
正直なところは、したくない気持なんですが・・・( 一一)
これ以上怠けるのも限界のようで、少しづつ継続できたらと思ってます・・・(^-^;

TITLE:今晩は・・。

色合いや花姿の違うムクゲ、どれも可愛らしいです。
オシロイバナも素敵ですが、特に黄色いオシロイバナ綺麗ですね。
サルスベリの花も咲きだし、いよいよ夏本番だなって思います。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
ムクゲの花がとってもきれいですね♪
おばあちゃんが淹れてくださったミルクティー、紅茶をご自分で淹れるたびに思い出されてることでしょう。
遠い昔のことなのに、味も香りも懐かしく甦る・・・わかります~~~!
おばあちゃんが着ていたものまで思い出されるんですよね♪

朝のお散歩、楽しいですよね。
でも、私は最近暑くてちょっと腰が引けてます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR