サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

阿波踊り!! ヽ(^o^)丿

お盆休みも終わり、平常の生活に戻りつつあります・・・

お盆には、実家にお墓参りに行ってきました・・・

明石大橋を渡って・・・
       ao
お盆といっても、この日は、8月9日でしたが・・・

朝から、主人の父母のお参りに行って、それから四国に向かいました・・・
この日は、久しぶりに長距離の運転となり、主人はお疲れさまだったのです・・・

お昼は、通りかかったSAで、いただくことに・・・
       ud
スペシャル蕎麦を選んだら・・・
きつねうどんのお揚げが2枚、海老の天ぷら、肉盛り、見えてないですが、半熟卵も・・・
本当にスペシャル盛りで、お腹いっぱいになりました・・・

この日は、鳴門の阿波踊りが始まる日で、久しぶりに出かけてみました・・・

       aod
阿波踊りのお囃子に、久しぶりに胸が躍りました・・・
ついつい、手が・・足が・・・動いてしまいます・・・

女性の踊りでは、裾除けから足がチラリと見えるところが、色気があって、素敵なんですよねぇ・・・
       aod2

目の前に、お囃子の方々がやってきて、大太鼓の音が、最高でした 
          aod3
携帯が鳴ってるのかと、見たら・・・
大太鼓の振動で、全身がブルブル振動していました・・・
久しぶりに、大太鼓の振動とお囃子のリズムに、気持ちがスカッとしました~~~

主人のお休みの都合で、一泊で帰ってきましたが・・・
翌日は、10日でしたが早くも大渋滞になってて・・・

でも、お盆本番の日よりは、まだまだ渋滞もマシだったようですが・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
久しぶりに阿波踊りの時期に帰れたので、行ってみました・・・
やっぱり、このお囃子は体に染みついてるようです! (>_<)笑
間近での大太鼓は、本当に気持ちがよくて・・
体中に振動します!
Tvでは、あの振動は体感出来ませんが、なかなかすごい人込みなので・・・(^-^;
間近で見られる機会があればいいですねぇ!(^^♪

TITLE:おはよう御座います。

ご実家のお墓参りお疲れ様でした。
それに阿波踊りも見て来られたのですね。
私は、TVとかでは見ていても、現地では見たことが無いのですよね。
一度は見てみたいですが、なかなか親戚とかがないと行けないですね。

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
なかなか、タイミングよく阿波踊りの日と合うように帰れていなかったので、本当に久しぶりに楽しい時間でした・・・
若かりし日の思い出がよみがえりました・・・(^-^;
息子さんご夫婦がご実家に行ってくださるのは、安心ですねぇ!
私も妹たちに任せてばかりなので・・・
先日は、しっかりお墓のお掃除もしてきました!(^-^;
少しですが気持ちがホッとしました・・・

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
ご実家を回られたのですね。
阿波踊りの音楽が聞こえてきそうなお写真、楽しませていただきました♪
私も昔はお盆には帰省していたのですが、奇しくも息子夫婦が私たちの実家に近いところに住むようになったので、お盆とお正月は毎年息子たちに任せっぱなしです。
サリィさんの記事を読んで、私もそろそろ両親に会いたくなってきました。
やっぱり実家はいいですよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR