サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「NIFREL(ニフレル)」へ行ってみました!

先日、エキスポシティにある「ニフレル」という施設に行ってみました・・・

I君と娘も一緒に4人で体験に・・・

ここは、「水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートを楽しむように、生きものや自然の魅力を直感的に楽しめる工夫を凝らしています。」という事らしいので、どんなものかと・・・

オープンからしばらくは、大変な混雑の様子でしたので、頃を見計らっていたのです・・・
I君も4歳になり、いろいろと理解力も上がってきてるので、一緒に行こうかと・・・

こちらが、「ニフレル」です
       n10

中には、大水槽が無く、目線で楽しめるくらいの小さめの水槽が、置かれています・・・
       n1
I君の目線でも見ることができました

これまでは、水族館が苦手なI君でしたが、ちょっと興味がわいたようです・・・
       n2
いろいろな色のクラゲがきれいでした・・・

ご紹介はしていませんが、たくさんの水槽があります・・
いろいろと工夫されてて、ゆっくりと見たら楽しめます・・
今回は、I君が一緒なので、スルーが多かったですが・・・

「ドクターフィッシュ」を体験できるコーナーに・・・
ちょっとなかなか手が出ないI君でしたが・・・
          df
なんとか体験できて、喜んでいました
私も、指をちょっと入れさせてもらって・・・
くすぐったい体験でした・・・

ここには、「ホワイトタイガー」がいるのです・・・
       n3
ちょっとガラスに窓の模様が映ってしまって・・・

トラは、水辺で生活し、水浴びなどもするらしいです・・・
この日は、水浴びは見れませんでしたが・・・
          n6

「ワニ」もいました・・・
       n4
ホワイトタイガーとワニは、I君が今回一番見たかったのです・・・
今、TV番組でジュウオウジャーというのがあって、いろいろな動物が戦隊となって、戦っているのです・・・
最近、動物園などに行ってるのも、これらの動物を見に行ってるのです・・・

珍獣と言われている「コビトカバ」がここにはいたのです
       n5

「ワオキツネザル」は、フリーダムにいます・・・
          n7
触ってはダメだそうです・・・

「ペンギン」も小さめの水槽に、よく見える工夫がされていました・・・
       n8


芸術的なゾーンもありました・・・
          n11
大きな音量の音楽に、地球や宇宙がイメージされた映像が一体化されてて・・・
不思議な空間でした・・・
ちょっと頭がクラクラしましたが・・・

子供たちは、大盛り上がりでしたが・・・
          n12
I君もテンション上がってて、ずっと走り回っていました・・・

涼しい時間もI君が飽きてしまって・・・
早々に、帰ることに・・・


でも、外に出ると、いろいろと遊びたいものがあるんです・・・
       n9
お水が出る銃で、動物をハンターするゲームにママとチャレンジ・・・

結構、いいお値段のゲームがならび・・・
大人も子供も同じ料金で・・・
ママはちょっと嘆いていましたが・・・
この後、いくつか遊びましたよ・・・

楽しい一日になりました・・・
夏休みの思い出になればいいのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
暑い時期に、涼しく回れる施設で人気あるようです・・・(^-^;
I君を連れては、じっくりは見て回れませんでしたが・・・
彼は、お目当てのタイガーとワニを見たら・・・
もう、帰ろう・・・(>_<)
大変でした・・・(^-^;
ジュウオウジャーの事で、頭はいっぱいで・・・
あとは、ゴリラを見るミッションが残ってて・・・(^-^;
涼しくなったら、もう一度、ゴリラの居る動物園へ・・・
ちゃんと、観察できるようになったら、もう一度、連れて行って、ゆっくりと見て回りたいです・・(^^ゞ笑

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
エキスポは、様変わりしていますよ・・・
この施設は、身近な水族館?って、感じがしました!
本当は、じっくりと見て回りたかったのですが、4歳児を連れてでは、そうもいかず・・・(^-^;
でも、もう一回、じっくり・・・とも、思いませんが・・・(^-^;
もう少し、大きくなって、ちゃんと物が観察できるようになれば、もう一度連れて行ってもいいかなぁ・・・
そのとき、もう一度、じっくりと見て回ります・・・(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
とっても楽しそうなところですね~♪
I君、みなさんと楽しいお出かけができて、楽しい夏休みの思い出ができたことでしょう!
ホワイトタイガー、近くの動物園にいるので一度見てみたいと思いながらなかなか・・・。
I君のお目当てはホワイトタイガーとワニですか!
憧れの動物たちを見て、興奮したでしょうね~♪

TITLE:今晩は・・。

エキスポシティって、色んな施設があるのですね。
「ニフレル」と言う施設、水族館や動物園まであるのですか・・。
色んなものが一緒に楽しめて、素敵な場所だと思います。
お孫さんと行かれるのには、ちょうど良い感じの場所なのでしょうね。
楽しい一日を過ごされ良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR