サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ハンドメイド 「コースター」

先日、予定の無い日があり、久しぶりにミシンを出してみました

さぁ、何を作ろうか

いろいろと作りたいものがあるのですが・・

コースターが、もう見るも無残な姿になってるので、まずは、コースターを・・・
ミシンをしまう前に、たくさん作っておいたのですが、それらもなくなってきたのです・・・

余り布を少しづつ縫い足しながら・・・
あまりにも久しぶりなので、あちこちから材料を引っ張り出しながら・・・

あっという間に、部屋中布だらけに・・・

でも、久しぶりに、ワクワク・・
何も考えずに、縫い縫い・・・

一日掛けて、4枚のコースターができました
       hm2

グリーン系ピンク系コースター
       hm3
前に作っていたのは、もっと小さなハギレを継いでいたのですが・・・
久しぶりですので、手抜きです・・・
グリーンは、主人が使うことに・・・
ピンクは、私が使うことに・・・

ブルー系レッド系コースター
       hm1
I君がやって来て・・
 「おれもほしいよ・・・ ブルーにする!!」と・・・
(最近、自分をことを「オレ」と言っております・・

そして、帰る時には・・・
「おうちにもってかえるわぁ~!!あかも すきやからもってかえるわぁ~!」と・・・
この2枚は、お持ち帰りとなりました・・・
自分でリュックに詰めて、持って帰りました・・・

ばあばとしては、うれしいかぎりです 

また、時間ある時に、作りためいたしましょう・・・

久しぶりのミシンは、ちょっと後で肩凝りました・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
一日中、夢中になれました!!(*^^)v
普段使ってるコースターが作りたかったので・・・
I君は、お口が達者で・・・
本当に大人の会話にも入ってくるし・・・(^-^;
パパのマネしてるのか、「オレ」と言ったり・・・
家に来ると、気に入った物は、おうちにもって帰ってしまいます・・・(^-^;
また、時間空いたら、作りたいものがいっぱいあるんです!(^^ゞ
また、見てくださいね!(^^♪

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
久しぶりに、一日好きな時間を過ごしました!
いつでもできそうなのですが、布を出したり、しまったりは、結構大変なもので・・(^-^;
実用的な物を作ってみましたが、楽しいです!
I君は、お気に入りのものがあると、持って帰りたい!と、言って持って帰ります!
普通に会話できるので、最近は本当に面白いんです! (^^ゞ

TITLE:

わ~~~っ!素敵~♪
久しぶりにサリィさんの作品にお目にかかって感動♪
I君にお持ち帰りされたコースターたち、ワクワクでリュックに入っていったでしょうね。
さて次は何が登場・・・?って、あ、せかしちゃいけませんねぇ。(笑)
肩こりのないように、無理のないようになさってくださいね。

それにしてもI君、「オレ』って?? 
頼もしくなってきましたねぇ~!(* ̄∇ ̄*)

TITLE:今晩は・・。

布の端切れでコースターを作られたのですね。
どれも色合いが素的で、綺麗に出来上がっていると思います。
お孫さんも喜んでお持ち帰りですか・・。
これは作った甲斐がありますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR