サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

2年目のアマリリス咲きました!!

昨年に咲いたアマリリスが、今年も見事に咲いてくれました

正直なところ、どうお世話をしたらいいのか・・・
さっぱり、分からず・・・
昨年、咲き終わってそのままにしてただけなんですが・・・

5月19日 土曜日
amaririsu1
花芽が出てくると、あっという間に伸びて、お花が一つ咲きました~~

5月20日 日曜日
amaririsu2
続いて、二つ目も咲きました~~~

5月22日 火曜日
amaririsu3
今年は、一つ目が枯れないうちに、3つ目も咲きました~~

5月24日 木曜日
amaririsu4
四つ咲き揃いました~~~

本当に、今年はどうなるのか不安でしたが、見事に咲いてくれました~~
昨年、咲かなかった鉢のアマリリスも今年は、只今成長中です
もうすぐ咲く予定ですので・・・
また、咲いたらアップしますね
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-314りんださん、おはようございます!
そうそう、アマリリスは縦笛の練習曲でしたよねぇ~!!(*^^)v
昨年、咲いた後にどうしたらいいものか???
迷ってるうちに、こんなに立派に咲いてくれました~!!\(^o^)/
これは、素晴らしいです!!
さて、3年目はどうしたらいいものか???
また、迷い始める日々ですが・・・(。^p〇q^。)プッ(お借りしました!)

TITLE:

v-314anasthasiaさん、おはようございます!
本当に、何もしていないのに、こんなに立派なお花が咲いてくれて~~!!(^o^)丿
今は、バラが花盛りです!!
新しいお花が無いので、ちょっと華やかさには欠けていますが・・・ (^_^;)
また、アップしますね!!(^^ゞ

TITLE:

おはようございます~~♪
みんなできこう・・・・・・ラリラリラリラ 調べはアマリリス ♪
懐かしいです。
鮮やかな赤がハッとして目が覚めました。綺麗ですね~~♪
何にもしなくて立派なお花が咲くのはいいですね~~りんだ向きです(。^p〇q^。)プッ

TITLE:

あまり手をかけなくても咲いてくれる花は嬉しいですよね。
咲き終わった後に水と肥料だけあげてたら
毎年、ちゃんと咲いてくれるようですよ。

サリィさんのベランダも次々とお花が咲いて
賑やかになってきましたね。

TITLE:

v-314さくらさん、こんばんわ~!!
覚えてくれてましたかぁ~~!!(^o^)丿
正直なところ、どうしたらいいのか、分からず・・・
何もしませんでした・・・(^_^;)
偉いですねぇ・・・!!
今年は、最初のお花もよく持ってくれて、きれいに咲き揃いました!!(^_-)-☆
もう一鉢ももうすぐ咲きそうです!!(*^^)v

TITLE:

v-314ぱるっちさん、こんばんわ~!!
これは、お友達からいただいたものですが・・・
昔、縦笛の練習に「アマリリス」なんてありませんでしたか??(^_^;)
ヒガンバナ科なんですかぁ・・・・!!
勉強になりましたぁ~~!!♪

TITLE:

v-314sin001さん、こんばんわ~!!
今年は、どうなる事かとおもいましたが・・・
無事に咲いてくれました~~!!(*^^)v
お花は、偉いですねぇ・・・
何もしていないのに、咲いてくれて・・・
水栽培でアマリリスを・・・
ヒヤシンスまでは、トライしましたが・・・(^_^;)

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
あ~っ!この子、またきれいな花を見せてくれたんですね。
かわいいな~~~♪♪♪
どの角度から見てもきれいなお花が見えて、
このお花はお得感いっぱいですね!

TITLE:久しく見てなかった!

アマリリス見るの久々です。
咲いてるところ、植えてる人んちに行く機会がないです。
ユリに似たこの花、ユリ科じゃなく、ヒガンバナ科だって知ってました?

TITLE:おはようございます・・。

アマリリスが素敵に咲きましたね。
このお花、子供の頃に水栽培していませんでしたか・・?
うら覚えですが、水栽培用の容器があって、その上に球根を載せていたような・・?
このお花を見るとそれを懐かしく感じますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR