サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

試してみました!!

先日、お友達のブログで紹介されていたセ○アにある「マクロレンズ」を見つけたので、お試ししてみました・・・

      hn6
ついでに、「スーパーワイド」も買ってみたのですが・・・


これが、おっしゃってたように、難しいものでした・・・

今、主人が種から育てた「千日紅」が咲いてるので、撮ってみたのですが・・・

「千日紅」
          hn5
風があるときに撮ったので、なかなかピントが合わず・・・
1cmくらいまで近づいてやっとピントがあうポイントが・・・

普通に撮ってみた場合・・・
          hn4

白い千日紅が咲いたので、再びチャレンジ
          hn1
風が無いにも関わらず、ピントが合わない・・・
なせなら・・・自分の手が震えて、なかなか決まらない・・・
これが一番マシに撮れたものです・・・

横から主人に、「だから、三脚を使うんやで・・・」と・・・
そうでしたねぇ・・・

お花の大きさは、2cmくらいの可愛いお花です・・・
      hn3

「スーパーワイド」のレンズは、まだ、うまく撮れたのがないので・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、おはようございます!
説明不足で、すいません・・・
これは、スマホに簡単に装着できるレンズで、100円ショップの物なんです・・・(^-^;
一つ¥100也・・・
オモチャ?では、無いようですが・・・なかなか使い勝手には、難しいですよ・・・(^-^;
1cmまで寄らないと、全くピントは合わず・・・(^-^;
一眼用のマクロレンズは、なかなか手が出ませんし・・・(>_<)笑
でも、時間ある時に、また、いろいろと撮ってみますね!

TITLE:今晩は・・。

マクロレンズにスーパーワイドレンズですか、ミラーレス一眼用なのですかね。
何だか軽そうなレンズですね。これ位だと撮るのも楽かな・・。
私のなどマクロレンズ自体で750g ですので
一眼のカメラと合わせると重いですが、それでも手持ちで写していますよ。
マクロの世界って、撮っていると嵌りますよね。
これからも色んな物を撮ってくださいね。

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
セリア行って、見つけたので、試してみたかったので、買いました!
1cmくらいまで近づかないと・・・(>_<)笑
ピントが合わなくて・・・
手が震えて、なかなかうまくピントが合わなくし・・・(^-^;
暇な時に、いろいろ撮ってみますね!
こんなにいろいろなものに、なかなか近づくことは無いですものねぇ・・・
新たな世界発見ですねぇ~~!! (*^^)v

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
このレンズ、難しいですよね~!
外にあるお花はちょっとの風で揺れて視界から消えちゃうし、ハチやアリはすぐに動いて視界から消えちゃうし・・・。
でも、千日紅・・・赤も白も・・・きれいですね~!
一瞬、これは何の花だろうって思っちゃいました!
最近どんどん小さなものが見えなくなっているので、このレンズを通して見えるマクロの世界は新たな驚きです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR