サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ずぼらの手抜き作品・・・(^-^;

マッサージチェアーは、今回は「ブラック」

前のは、私の好きな淡いベージュ色でした・・・
今回もベージュを希望したのですが、ちょっと好みとは違ったベージュでしたし、購入時にベージュが無く・・・
しぶしぶブラックにしたのです・・・

ブラックは、リビングにちょっと存在が大きく、威圧感を感じます・・
その上、今回はソファー感も薄く、何とかしたくて・・・

時間ができた先日、前にたくさん買い込んでいる布を見てみると、可愛い柄の布を見つけました
 (すっかり記憶に残っていませんでした・・・

前のマッサージチェアーのカバーとクッションを残してもらったので、それを利用することに・・・
布は、2mくらいの切り売りを買っていたようで、たっぷりあります・・・
前のにカバーをしちゃって、なんとかしようかと・・・

布を広げて、前のカバーを当てて、だいたいのサイズで、いきなりハサミで幅を落とし、いきなりミシンで端を縫い・・・

頭の中で考えての行き当たりばったり・・・

カバーのサイズに合わせて、ザーーーーーーーと、ミシン・・・
      kb1
この布は、ハワイアンな感じで、たぶんハワイから帰って買った物でしょう・・・


裏側は、本当に手抜きです・・・
裏布をつけず、幅をキープするために、プレゼントについていたしっかりしたリボンを間隔をあけて、固定しました
      kb2
思いのほか、しっかりと装着できました

マッサージチェアーに装着してみます・・・
          kb3
結構、ぴったりにはまりました

工夫したのはこの部分・・・
          kb4
私たち夫婦だけなら、前のカバーで十分つかえたのですが・・・
このマッサージチェアーは、I君の特等席なんです
家に来ると、必ずここに座り、じいじにも譲りません・・・
この場所が大好きなんです・・・
でも、活発なI君がここに座ると、前のカバーのままではすぐにずれてしまって・・・
ずれたら、気持ちが悪いらしく、取ってしまうのです・・・
で、前のカバーよりも長さを足して、ゴムを使って、しっかりマッサージチェアーにフィットするように考えました

大きなクッションも残したので、最初に落とした切れ端部分をつなぎ合わせて、クッションカバーも作りました
      kb5
思い付きで作ったので、布の洗濯もせずにまずは作ってみました・・・
しわがいっぱいです・・・
もちろん、翌日、全部洗濯しましたので・・・

完成
          kb6
I君も喜んでくれて、何とか活発に動いてもずり落ちず・・・
ずれたら直して・・・

久しぶりのミシンは、ずぼらの手抜き作品です・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんばんわ!
人様のものは、いい加減な事はできませんが・・・
自分の物となると、ここまで手抜きしちゃいました!(>_<)笑
とにかく、早く作る必要もあったので、とりあえず・・・
見た目には、いいかなぁ・・・と!!(^-^;
I君は、来てる間は、誰にも譲りませんよぉ~~!!(>_<)笑
今日も帰るまで、陣とってました・・・(^_-)-☆

TITLE:

小梅さん、こんばんわ!
急に思い立ち、ずぼらなカバー作りをしちゃいましたが・・・(^-^;
まぁ、家族で使うものですから、こんなものかと・・・
本当に、いろいろな材料を買い込んでしまってるので、どうしたもんじゃろのぉ・・・???(>_<)笑
布は、いろいろなものがありまする・・・(>_<)
最近は、体力面でなかなかできなくて・・・
まぁ、ボチボチ消費していくことにいたしましょう・・・(^^ゞ

TITLE:おはよう御座います。

マッサージチェアーのカバー、可愛らしいのが出来ましたね。
クッションまで作られて、ゆったりとした椅子としても利用できそうですね。
I 君お気に入りも分かる気がします。
それにしても簡単に作られるものなのですね。
さすがだと思います。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
かわいいマッサージチェアのカバーができましたね~~~!!!
クッションも共布でかわいらしいこと♪
これはもうI君でなくても独り占めしたいです!(=^エ^=)
『前にたくさん買い込んでいる布』・・・あぁ・・・私もどうにかしなくちゃ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR