サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

探検してみました・・・

先日、朝からI君をお預かりの日・・・

お家の中ばかりでは、退屈してしまいますし、運動もしないとねぇ・・・

そこで、今、I君の中ではまってるのが、
   「探検ごっこ」です・・・

ある日、公園へ行こうと、外にでると、ちょうど雨が降って来て・・・
でも、このままでは終わらないなぁ・・・と、考えて・・・
 
   「お家の周りを探検しようと、言ってみたら・・
   「そうしよう そうしようと、大喜びになり・・・

雨に濡れないように、軒下を通ったり、屋根のある所、・非常階段などをあちこち歩いて・・・
少し屋根の無いところは、ハンカチを頭にのせてあげると、うれしかったようで・・・
こんな事がが楽しかったようです・・・


この日は、虫メガネを持ち出して、お気に入りの自分のポーチに入れて、出発です・・・

何か発見したのでしょうか
        tkt2
「アリさんは、もうお家の中にいるのかなぁ??」
と、アリさんを探してたらしいです・・・

小さなお花をのぞかせてみたり・・・
        tkt1

「ばあば、ヘビさんみたいやでぇ・・・」
         km
空をみると、本当にヘビさんのような雲が・・・

そんなI君は、ベンチで休憩中らしいです・・・
        ik
ここは、二人でよく休憩するところなんです・・・
この後は、公園で走り回っていました・・・



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
私も探検ごっこは、懐かしい遊びです!
田舎育ちなもので、小さい頃は、恐々とあちこち探検したものです・・・
今の時代は、子供だけでは探検ごっこは、リスクがあり過ぎることかもしれませんねぇ・・・(>_<)
虫メガネを持っただけで、探検のグレードアップになりました!
次は、何のアイテムを持たせようかと・・・??
小梅さんもご一緒に参りましょう~~!!(^^♪
もうすぐ、可愛い僕ちゃんと探検ごっこもできそうでは?? (^_-)-☆
では、次の探検も小梅隊員にもしっかりとご報告いたしますね!! (^^ゞ

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
娘夫婦が仕事で幼稚園がお休みの日は、朝からやってきます!(^^♪
なので、いろいろな事をさせないと、一日持ちません。。。(>_<)笑
好奇心いっぱいなので、興味津々に遊んでいます!
今のうちでしょうねぇ・・・
あっという間に、来なくなる日が来るのでしょうか・・??
今のうちに、しっかり、遊んでおきます!

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
楽しそうですね~!
私も一緒に入れてもらいたくなっちゃいました!
大好きなんです♪ ワクワクしますよね~!
・・・って、あれ?私、そんな年ではないのに・・・笑われますよね。
でも困ったことに、ホントに好きなんです。
I君が隊長、私は隊員になりたいでっす♪(^^)/

TITLE:今晩は・・。

I 君のお預かり日と言うのがあるのですね。
これ位の年齢のお孫さんだと、何をしていても可愛らしいでしょう。
我々から見ると何でも無い様な事に興味をしめしたり
見ていても飽きないですよね。
でも、我が家の孫ぐらいになると、もう可愛げはないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR