サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

がま口のペンケース

先日、マンションの工事があり、TV、インターネットが使えない日がありました・・・
すっかり忘れてて、朝の9時半~16時半まで・・・
しかも、水道も止まっていました・・・

出かけてもよかったのですが、インフルエンザ予防接種を受ける前で、今年は体調も悪かったので、お出かけは控えるように言われてるし、家に居ることにしていたので・・・
とりあえず、おうちの中の電気だけは、使える状態で、何しようかと・・・

これは、ミシンしかない
と、作りたかった物に、チャレンジしました・・・

お財布などについてるがま口で、綴じて使う物があるのを知り・・・
百円ショップの「セ○ア」にあるということで、
前に行った時に買ってあったので、この機会に何かを作ってみようと・・・

お財布を作っても、たぶん使うことはないなぁ・・・
そうだ、これで「ペンケース」を作ってみよう




      pc9
前に使ってたペンケースは、この通り・・・ヨレヨレです・・・
何年使ったのかなぁ・・・ 


      pc1
前のペンケースと同じ布を使って、作ってみました
ちょっと、バランスの悪い配分になってる気がしますが・・・
一応、表側ということで、レースなども挟んでみました・・・


      pc2
裏側には、自分のタグを挟んでみました・・・
勘が鈍ってます・・・ 歪みました・・・


      pc3
いっぱい入る方がいいかと、底にはマチを・・・
マチのつけ方も忘れてて・・・必死で思い出しましたが・・・


      pc4
このがま口のつけ方が、なかなか大変でした・・・
半分くらい付けた辺りから、やっと、慣れてきましたが・・・
他にもつけ方はいろいろとあるようですが・・・


      pc5
口を開けてみると・・・
内布は、落ち着いたブルー系で・・・


      pc6
前のペンケースには、いろいろといっぱい入れてて・・・
どれだけ入るんでしょうか


      pc7
な、な、なんと・・・いっぱい入ります
まだまだ、余裕があります~~~


      pc8
マチをつけて正解でしたねぇ


新しいペンケースに変えただけで、気分も一新 

単純です・・・




スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
本当は、毎日でもこういうのを作っていたいのですが・・・
最近は、すぐに疲れてしまって・・・(^-^;
久しぶりに楽しい時間でした!
実用的な物を作らないと、使うことも無いので・・・(^-^;

また、何か思いついたら作ってみようかと・・・(^^ゞ

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
このがま口は、クロスに綴じたので、やりにくかったのですが、普通に綴じるのは簡単ですよ!!
紙紐を入れるタイプは、ちょっと苦手なので・・(^-^;
綴じるときに、ビーズを入れたりすると、グレード上がりますよ!
可愛いのができそうでしょ!!
セリアにこのタイプありますよ!!(^^ゞ

レギンスは、2,3点欲しかったのですが、その場合の注文が分からず・・・(^-^;
でも、届くのが楽しみです~!(*^^)v

TITLE:おはよう御座います。

可愛らしいペンケースが出来上がりましたね。
和裁と違い、こう言ったものは縫うのも大変なのでしょうね。
でも、出来上がったのは、いっぱい入る立派なペンケース
底にマチを付けると全然入り方が違うものなのですね。
さすが手先が器用だと思います。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
素敵な柄♪
サリィさんの優しさが表れてる、おしゃれでかわいい柄ですね~!
そして・・・とても使いやすそうなペンケースができましたね!
私もずっとこのがま口タイプの小物入れを作ってみたいのですが・・・できないんです。。。
それにしても写真に写ってる分が全部入っちゃうのにはビックリ!!
やっぱり作りたい♪・・・けど、むずかしい・・・。(;´・ω・)

レギンス、私のところをご利用くださってありがとうございます!
ぜひ今度着用画像を~~~♪
私は同じ水玉をゲット。今度は黒地に水玉です♪
でも・・・広がってしまって・・水玉というよりボールになってしまうかも!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR