サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

スリムなミニポーチ

先日、ミシンを出したついでに、小物も何点か作ってみました

今年は、体調を崩す事が多かったのですが、お薬も何種類か追加があり・・・

喘息の予防薬のための吸入薬が追加になったのですが、これに合うポーチも作ってみようかと・・・

結構、スリムなお薬なので、ぴったり合う感じに・・・

「スリムなミニポーチ」
      ki1
完成したポーチです・・・


      ki2
フタ部分を長めにしてみました・・・


      ki3
後姿ですが・・・ 
あまり布で作ったので、配分に難ありですかねぇ・・・


      ki4
薬を入れてみたのですが・・・
ちょっと、スリム過ぎたかも・・・
ま、なんとか・・・なんとか・・・ぴったりサイズです 


      ki5
蓋を長めにして、正解でした
薬の厚みがあるので、これでちょうどいい感じになりました・・・

ぴったりサイズのポーチができたので、満足しています・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
私も久しぶりにポーチ作りの時は、この方法を忘れてて・・・
あれやこれやとやってて、やっと思い出しました・・・
思い出せば簡単ですよ!
メールを入れてみましたが・・・
分かりにくいですよねぇ・・・ <(_ _)>
もっと、アップしてたと思ってたのですが、いいのが無くて・・・(>_<)
参考になればいいのですが・・・(^-^;

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
またまたおしゃれな小物入れができましたね!!
今私の頭の中で、「このふたの付け方は・・・え~と・・・」と
必死になって作り方を考えてます。
ついこの間もポーチを作るのにこれができず、結局挟み込んで作りました。
サリィさんみたいにきれいに仕上げたいです~♪
長めのふたがぴったりですね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR