サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

もうすぐ半月が・・・

お正月からバタバタしているうちに、気がつけば今日は13日・・・
もうすぐ半月が・・・

おかげさまで、元気に過ごせていますので、感謝の気持ちでいっぱいです・・・

昨年は、体調が悪い日々が続き、ちょっと気持ちも落ちましたが・・・
今年は、気持ちよいスタートできたし、初詣も行ったし・・・
けじめの年にもなりますので、厄払いも行ってきました

I君と過ごす日も多く、遊びたい度120%のI君なので、付いていくのがやっとです・・・

クリスマスには、自分の欲しい仮面ライダーのいろいろなグッズを皆に買ってもらっていたので
うちは、みんなで遊べる物を選びました

二つに絞って、I君に選ばせたのですが・・・
迷いに迷って・・・

        mg
スーパーマリオ「エアーホッケーゲーム」
これは、ちゃんと下からエアーが吹き出て、本格的で大人も楽しめちゃいます
じいじは、マジでI君と戦ってますよぉ~~
私もついついマジになりそうに・・・

お正月には、みんなで盛り上がりましたよ~~

もう一つの迷ったものは・・・
      dg
ドラえもんのすごろくのようなゲームで、ちょっと4歳児には早いかなぁ
と、思ったのですが、これも買っちゃいました

これも大人も楽しめて、お正月には盛り上がりました
結構、ルールがいろいろとあって、子供だけではまだ無理です・・・
たくさんですると面白いのですが、みんなですると、
なかなか順番が回ってこないのが嫌だったようで
4歳児の孫二人は、すぐに飽きちゃって・・・

でも、これはI君は大好きで、私と2人かじいじと3人でよくやってますよ
トランプで「BABA抜き」したりも今は、楽しいみたいです

どんどん教えてあげると吸収できるので、本当に成長を感じます・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
私も子供の頃から、普段は遊べない父がお正月には、一緒になって遊んでくれたんです・・・
トランプや人生ゲームしたり・・・
兄弟も多かったし、みんなで時間が過ぎるのも忘れてした思い出が。。。
まぁ、TVゲームもしますけど、アナログなこんなゲームもいいでしょう!
でも、負けちゃうと泣いたり、ズルをしたりと、成長も見えます・・・
疲れますが、楽しい一時は、癒しにもなります!(^_-)-☆

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
仮面ライダー・ウルトラマン・ジュウオウジャーと毎週のように新しいグッズが売り出されてて・・・(>_<)
一番、はまってるお年頃なんで、ちょっと目先も変えないと・・・(^-^;
このゲームたちは、大活躍しています・・
来るたびに、二人でも何回もやらされてて・・・(^-^;笑
もちろん、TVゲームもやってますが、今やI君が師匠ですよ・・・(>_<)笑
マリオなんて、いろいろと教えてもらってますよ・・・
初めてのゲームもI君の指導の下に、開拓できています!
さすがは、今どきのボーイ!!?? (^_-)-☆笑
今のこの時間を楽しみます!!

TITLE:おはよう御座います。

色んなゲームで遊ぶ I君、それに一緒になって遊んでいるパパさんとサリィさんが目に浮かぶようです。
我が家の孫たちも、小さな頃はこの様なゲームをしていたのでしょうかね。
今はどの孫たちも、其々のゲーム機で遊んでいますよ。
私は、こう言ったゲーム自体をしないものか、夢中になっているのを見ると楽しいのでしょうね。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
お正月の疲れも出ずにお元気なようで安心しました。
楽しそうなゲームいっぱいですね!
スマホやDSと違って、みんなでワイワイしながらできる、
こういうゲームが大勢集まったときは一番楽しいですよね。
孫たちも大きくなると、それぞれのゲーム機でそれぞれに楽しんでいるので、少し寂しい気もします。
といいながら、老夫婦二人もそれぞれのゲームに夢中になってる小梅家ですが・・・。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR