サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

久しぶりのラーメン!

先日、久しぶりに実家に行ってきました・・・

昨年は、体調が悪くなかなか実家へも行けず・・・

今年は元気に年を越せたし、ご挨拶もかねて・・・

明石海峡大橋を渡り・・・
       akoh
いいお天気で、ちょっと靄がかかってますが、海がキラキラしていました・・・


    akoh2
休憩の淡路のSAからの明石海峡大橋です

淡路島を走ること1時間くらいで徳島県へ・・・
ちょうどお昼頃となり、久しぶりにパパのお気に入りのラーメン屋さんへ・・・

  「支那そば 三八」
というお店なんですが・・・
今や支店も増えて、徳島ラーメンとしても名前が売れているようです・・・
創業40年以上ということで・・・
私が高校生の時には行ってたので・・・
そうですよねぇ・・・

実家に帰る度によく行ってたのです・・・
特にパパはお気に入りとなり、私は行かなくても一人でも行ってます・・・
お店はリニューアルされて、きれいになってました・・

       snp
私側から撮ったので、写り方が変なのですが・・・
私のラーメンは、「小盛り」  パパのは「大盛」なんですよ・・・
ここでは、「小盛り」「大盛」「特盛」となっております・・・

私は、やっぱり、今、はまってる「煮卵」をトッピング
    心の声 「え~~~っ、切れて無いの・・・」
いつもパパに半分入れてあげていますので・・・
と、食べようとしたら、ちゃんと切れてて・・・
盛り付けを考えて欲しかった・・・
もちろん、半分こ

そうそう、ここのお店は、あの「美味しんぼ」にも登場したと聞いたことがありますよ・・・
実際に私は読んで無いので、聞いた話ですが・・・

今回は、母が入院しているので、お見舞いをして・・・
父のお墓参りをして、帰ってきました・・・
私はなかなか帰れないのですが、兄や妹たちが母を支えてくれてるので、安心してお願いしています・・・
本当にいつもありがとう

帰りには、「鳴門大橋」をご紹介
     noh2
車中からの撮影でちょっとピント合わず・・・
徳島県と淡路島がつながってます・・・

       noh
雰囲気は、明石大橋と同じ感じですが、やっぱり、規模は違います・・・
こちらは、次女が生まれた年に開通したので・・・
もう30年過ぎました・・・

この日は、珍しく阪神高速の渋滞にちょっとだけかかっただけで帰れました

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんにちわ!
なかなかゆっくりと帰れなかったので、元気になってる母に会えただけでも安心しました!
母も同じことを言ってましたが・・・(^-^;
私も昨年は、心配ばかりかけていたので・・・
高齢になっても元気に過ごしていたで安心していたのですが・・・
尻もちをついただけで、歩けなくなってまして・・・
リハビリのおかげで、なんとか明日、退院できるそうです!
来月辺りには、数日でも泊まり込みで行ってあげたいのですが・・・
久しぶりの懐かしいラーメンにほっこりしてきました!(^^ゞ

TITLE:

shinさん、こんにちわ!
久しぶりの帰省でしたが、日帰りでもあり、ゆっくりとはいかなかったのですが・・・
元気になってた母の様子も見れて、よかったです!
明日には退院だそうです!
来月には、娘と話し合って、数日でもお泊りしてあげられるようになればいいのですが・・・(^-^;
主人がラーメン好きなもので、いろいろ行ってますが・・・
懐かしい味には、癒されますねぇ~~!!
美味しかったです!

TITLE:

サリィさん、おはようございます!
お母さま、入院されてるのですか。
早くお元気になられますように。
お母さまにはご兄弟がついていてくださって安心ですね。
サリィさんのお母さま、サリィさんに会えてとっても嬉しかったでしょうね。

ラーメン、おいしそうですね~!
息子が数年前に四国を回って帰ってきたとき、「徳島のラーメンが一番おいしかった」と言ってました。
私も食べたくなりました♪♪♪

TITLE:今晩は・・。

徳島に里帰りされてこられたのですね。
お母様が入院されているとか、早く退院出来ると良いですね。
「支那そば 三八」と言うのですか、美味しそうなラーメンだと思います。
創業40年とか、サリィさんが高校生の頃に行っていたのですか
思い出のあるお店って懐かしいでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR